※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAN
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の男の子ママです。お風呂で後面を洗うと泣かれるので、アップリカのベビーバスチェアを購入しようか検討中です。生後1ヶ月10日の息子に使っても大丈夫でしょうか?後面を洗う方法や楽に洗う方法を教えてください。

こんにちは!生後1ヶ月10日の男の子ママです。
1ヶ月検診も無事に終わり、いよいよ一緒にお風呂に入れるようになりました。現在プラスチック製の大きめのベビーバスにバスネットを付けてまだ沐浴を継続しています。ですが、ここ最近後面を洗おうとすると泣かれてしまいます。今までは気持ちよく入ってくれてたんだすが…。何かしらびっくりさせてしまったのかな?と思いお風呂に入れるのが怖くなりました。そこでアップリカのベビーバスチェアを購入しようかと検討中ですが実際持っている方の感想を聞かせてください(>人<;)

Q アップリカのベビーバスチェアの使用は生後2ヶ月からと
書かれて居ましたが、生後1ヶ月と10日の息子に使用して
も大丈夫でしょうか? 10日前に1ヶ月検診があり体重が
4530gで1ヶ月の標準よりかなり上のあたりでした。




Q 後面を洗う際はどのようにしていますか?
今まで産院で習った沐浴の様に(多分どこも同じやり方)
行っておりますが、私のやり方が悪いせいか息子が
苦しそうにします。今までは何事もなく普通に終える
事ができましたが成長に連れて手で支えるのがきつく
それに伴い息子も手足バタバタで大変です。
楽に洗える方法があれば教えて下さい。
アップリカのベビーバスチェアの時の洗い方です。




長々と申し訳ありません。新米ママでとても神経質なって
しまいました。

コメント

こってぃ

バスチェアを身体洗う時に使うということですよね??

私はアンパンマンのバスチェア持ってるんですが、バスチェアで洗ってません。背中洗えないです。抱っこしちゃった方が楽ですよ!

回答とずれてしまうんですが…

私のやり方お伝えしましょうか??ちなみに洗い場にバスチェア置けますか??

  • KAN

    KAN

    はい!バスチェアで身体を洗う際の洗い方です♪

    教えてください(๑>◡<๑)

    • 12月26日
ストロベリーチーズケーキ

アップリカの新生児から使えるバスチェア使ってます‼︎寝かせたまま洗えるので赤ちゃんも泣かないし安心です☆まだ購入されてなければ、このタイプの方がオススメです( ^ω^ )大きくなってきたら、角度を上げて使えます。
背中を洗う時には、片手で頭を支えて少し起き上がらせ、もう片方の手で洗ってます。もしくは、寝た状態のまま軽く横を向かせて洗ってます。

  • KAN

    KAN

    こんにちは♪あれから検討した結果購入しました(笑)そして昨日初めて使ってみたんですが、とても洗いやすくて買って良かったと思いました!!
    後面の洗い方教えてくれてありがとうございます❤︎

    • 12月26日
まめすけママ

1ヶ月検診が終わってから、アップリカのバスチェアーを使ってます。

背中を洗う時は横たわらせたまま、背中に石鹸をつけた手を入れて洗うときもあれば、一旦太ももの上に乗せて座らせた状態で洗うこともあります。

バスチェアーのままだと首のシワが洗えてないことが多くて…

  • KAN

    KAN

    やはりバスチェア購入して良かったと思いました♪
    まだ使い始めて1日目なので洗い方ぎこちないですが、参考にさせてください❤︎教えてくれてありがとうございます😊

    • 12月26日