※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は1人遊びが多く、友達に興味がない。親以外には興味がなく、来年度の年少さんで友達と遊べるか不安。同じ経験の方いますか?

3歳になった息子ですが人より物で友達に興味がなく
保育園でもいつも1人遊びをしています。
よくまだ2歳児クラスは1人遊びと聞きますが
うちの子の場合、ほんとに周りが見えてないというか..
あと緊張して黙ってしまったりしています。

どうやったら人に興味をもってくれるんだろう..
親は大好きで寄ってくるのですが、親以外は
全くです😭言葉もゆっくりなので本当に
来年度から年少さんで大丈夫なのか?と不安です。
年少さんになったら少しは友達と遊べるように
なるんですかね。。

同じような方おられますか??

コメント

deleted user

うちもお友達と遊べません🥲

一緒に遊んでいるようで、同じ空間の中で1人で遊んでいます。

お友達とお話したりやりとりしたりが少ないです。

同じく親にはべったりですが親以外には全然です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちの子も同じ空間でひとり遊びです😭
    本当に子供同士で会話できないみたいで、黙り込んでしまったりするんですよね😫コミュニケーションの取り方が分からないんだと思います😨

    発達相談などは行かれていますか??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです🥹
    黙りこんでかたまります💦
    コミュニケーションをとるのが苦手ですよね😫
    発達面では気になることが多いので一応発達検査をする予定です😭
    自閉症ぽいなとは思っています😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達面は他にどんなところが気になられているんですか⁇

    うちの子は言葉がまだ2語文少しの
    ゆっくりです💦会話が成り立ちません😭😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは運動面ですね💦
    体の使い方がまだまだ下手くそです😭
    あとは目が合いにくかったり、気になることがあればそこしか見えておらず声をかけても耳に入らなかったりです
    言葉がゆっくりなのも心配になりますよね🥲💦

    • 11月10日