※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

子供が保育園で熱や風邪で頻繁に欠勤しており、同じ状況の働くママさんが気になる。正社員として続けられるか不安。

4月から子供が保育園通い始めましたが
本当に1週間に一回、熱発したり風邪引いたり何かしら貰ってきてでもう有給がありません😭😭

欠勤になっちゃうんですけど
働くママさんはみんなこのような状況なのでしょうか😭😭

職場の人から嫌な顔されたりしんどいなあと思いつつ働いているのですが、このまま正社員として雇ってもらえるのでしょうか😭

コメント

Shirika mama【26】

私もコロナ前有給なくなって欠勤になってました…

• みう

みう

やっぱそうなってしまうんですね😭😭😭

でもどのご家庭も同じように奮闘しているなら安心です😭

• 11月10日

余裕で有給使い果たしました!
1週間単位で熱を出していたので、復帰一年くらいは申し訳ないと思いつつ、有給に関しては諦めていました。

• みう

みう

そうだったんですか😭😭
    有給、看護休暇含めても全然足りなくて、職場の人からも本当に子供風邪なの?みたいに思われてて😭

同じように奮闘してるママさんがいてこころづよいです😭

• 11月10日

退会ユーザー

えぇぇぇ!そんな人居るんですか!?
    子ども居ても居なくても、思いやり無い人はそういう事思うんですね…
    毎日体温計の温度写真で送ってやりたいですね 笑

• 11月10日
  • みう

みう

本当ですもう怒りとかより悲しいです😭💧💧

小児科の領収毎回持って行こうかな😂😂😂

• 11月10日
はじめてのママリ

入った当初はそんな感じです!特に今コロナで免疫力があまりない子が多いらしく本当そんな感じです!!私はそれで正社員だったけど辞めて他の職場に行きました!
みんな子供小さい時はそんなものらしいですよ!

• みう

みう

コロナの影響、やっぱあるんですね?!
    よく身体弱いねって言われてうちの子が激弱なのかと思ってましたみんなそうなんだ😭

そうなんですね😭やはり皆さん大変な思いしてるんですね😭😭

• 11月10日