※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、夜中に泣いて起きるようになり、朝も早く起きるようになりました。そういった時期なのか気になります。

生後4ヶ月の娘なのですが、
ここ1ヶ月は夜21時頃最後のミルクをのんで、次の日の朝6時頃まで起きずに寝てくれていたのですが、
急に昨日から、夜中(24時、3時)ころ泣いて起きるようになりました💦

朝も、ここ1ヶ月くらいはだいたい6時にミルクを飲んでからは8時から9時頃まで寝てくれていたのに、今日は7時に泣いて起床🥲

そーゆう時期なのでしょうか💦?

コメント

きなこ

今日だけのことならまだわかりませんが、、、
できる様になること(例えば寝返りとか)があると、寝てる間に脳が処理しようとするから、睡眠退行とか夜泣きとかに繋がるって記事を見て、あ〜成長してる途中か〜アップデート期間かぁ〜と思うようにしてます!

赤ちゃんって毎日別人ですよね🤣
昨日までは◯◯だったのに〜〜!は通用しないですよね😆

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

最近、寝返りをしたそうに体をねじっていることが増えて、
    そーゆう小さな変化に対応しようとしてってことなんですかね(*´ `*)✩.*˚

• 11月10日
はじめてのママリ

うちはそんな感じになり9日経ちました💦
結構最近のママリで同じ月齢の方も似た質問みかけて、そう言う時期なのかもしれませんね😭😭

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなのですね\(°Д° )/

同じ方が結構いるみたいで安心しましたー( ˶'-'˶)

それにしても、9日連続となると、なかなか大変ですよね(;;)

どのくらい続くものなんでしょうね( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう新生児期に戻ったようで、悪夢のようだし睡眠不足です😂笑
    メンタルリープだと1週間くらいみたいですが、それ以上だと睡眠退行って書いてる方みました…時期は子供によるみたいです…😭寝たいです笑笑

• 11月10日

うちも4ヶ月入ってすぐ
朝までぐっすりだったのが
早朝4時頃起きるようになりました😂
この時期よく言われる睡眠退行ってやつなのかなって思ってました🥺