※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の寝相が悪いです。スリーパーを注文中ですが、寝相や向き癖の予防策が知りたいです。

生後2ヶ月ちょっとの男の子なんですが
寝相がとにかく悪過ぎて、ベビーベッドで
寝かせているんですが大の字で寝てたのに
朝起きたら横一直線に…笑
こんなに寝相悪かったら足元だけ布団とか
絶対にダメやしどうしたもんかと……笑
スリーパーは今注文してるので時期届くんですが
寝相悪いのは仕方ないですよね?

あと向き癖もひどくてバスタオルで固定しても
無理矢理動いて元の位置に戻るし
なにかいい予防策ありませんか??
枕使うしかないんですかね?🥹

コメント

くっぱ

寝相悪いのは仕方ないかもですね😅
夜中に唸ってて動いてるんじゃないですか?(うちは唸っててめちゃ動いてたので)
向きぐせは、おそらく首が座って、動かせるようになると
落ち着きます!
枕は今でも使ってないです!
後頭部の平らな時期も、寝返りとかしてたらなくなりました!

お腹だけ冷えないようにしてたら大丈夫なので、腹巻きとかを
してあげたらいいかもですよ!

  • あちゃまる

    あちゃまる

    めちゃくちゃ唸りながら動いてました😂笑
    なにもしなくても成長と共に治っていくんですね!なら、そのまま好きなようにさせときます!笑

    腹巻き!考えもしなかったです😭ちょっと今日、西松屋に行ってきます!!笑
    ありがとうございます😊!

    • 11月10日
くっぱ

そのくらいの時期唸りが凄いですもん🤣
それで、自分は寝れない日々過ごしてましたが、いつの間にかなくなってました😌

夏はよく腹巻きしてました
自分で肌着めくって腹出してたのでww