※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の相談を実母にできる人羨ましいです😞これまで何回も相談しても、「…

育児の相談を実母にできる人羨ましいです😞

これまで何回も相談しても、
「仕方ないね」
「あなたがそういう風に育てたんだよ」
「私は絶対そんな風にはしなかった」
「これから下の子も動くようになってもっと大変になるんだよ」
とか言われます💬共感とか一切無し。
どういうつもりで言ってるんですかね?

母親は母親で「自分の育て方に満足してる」とか言って自分が完璧だと思ってるのがまたタチ悪いです。実の娘から言わせてもらうと全然そんなことないですよ。

コメント

共感とアドバイスがほしいのになんだか、とんちんかんな答えでイライラしますよね😅

私なら相談しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😞
    私も答えを求めてるのがいけないのですが…
    悲しくなるだけなので相談しないようにしようと思います😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も絶対相談しないです!
しまいには「仏様にお参りしないから」とか宗教的なこと言ってくるので何から何まで相談しません😂勝手にアドバイス始まるときは「きいてないから」で一掃します!なんか私の愚痴みたくなってすみません💦身近な相談者のはずなのにほんと助け合えてる親子羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仏様…?💦
    そんな的外れなこと言われてしまうと相談する気持ち失せてしまいますね😞
    親子仲良い方羨ましいですよね…。ここまで大切に育ててもらったことには感謝して、割り切ろうと思います😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも親は無理です

親はえらべませんが、友達は自分でえらべますから友達に救われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡親に相談できないのは悲しいですが、私も自分で相談相手を選ぼうと思います😭!

• 11月11日