※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が授乳中でおっぱいが痛く、乳腺炎かもしれない。産婦人科に行きたいが子供を保育園に預けたい。コロナ検査が陰性なら保育園OK。他の家族もいない。どうしますか?

みなさんの意見教えて下さい。
1歳2ヶ月の息子はまだ授乳中なんですが、今日の夜からおっぱいが痛くて、おっぱいの張り感があり、皮膚を触っただけでも痛みがあります。乳腺炎かなぁ?と思っています。熱は38.8度くらいです。明日、産婦人科を受診しておっぱいマッサージ、処方などもらいたいのですが。マッサージとなると子どもを連れて受診は難しいと思うので、保育園にあづけたいんですが。
私が、県から送られてきたコロナの抗原キットがあるので、それがマイナスなら保育園にあづけてよいと思いますが?
旦那は単身赴任で県外にいるので、他の親族もいないし。あづけられる所がありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なら抗原検査しなくてもいいのでは😣
事情がわかる方なら理解してくれると思いますよ!

• りん

りん

乳腺炎だと思ってはいるんですが、違う熱だと悪いから。なかなかこのご時世、発熱には厳しいのかなぁ?と。明日保育園に相談してみます。ありがとうございました😊

• 11月10日