※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

老犬が夜泣きして困っています。失明もあり、獣医さんに相談したが睡眠薬は難しい状況。他に対処法はあるでしょうか。

老犬の夜泣きが辛いです。。


実親が亡くなり老犬を数年年前から
引き取りました。義実家は色々あり頼ってません。
もう少しで第二子が産まれるというタイミングで
老犬が失明したのもあり、夜泣きが始まりました。
昼夜逆転と要求吠え、日中なるべく起こしてますが
散歩も目が見えず嫌がります。

獣医さんに相談しましたが
睡眠薬は目覚めなくなる犬もいるため
当院では処方してないとのことでした。

日中根気よく起こす以外に方法はないのでしょうか、、
ジルケーンというサプリは飲んでますが
効果はないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですね😭
出産前のしっかり体を休めておきたい大事な時期に、精神的にも大変だと思います💦
私も祖父が亡くなったときに飼っていた老犬を引き取り、昨年看取りました😣
夜泣きが酷く、大変だったのでお気持ちわかります💦
うちは娘が産まれたばかりだったのと、旦那が運転の長い仕事だったので心配で、病院で睡眠薬を処方してもらいました💦
初めて一錠飲んだ時は一日中寝てしまい、心配だったので量を調整してもらい夜はぐっすり寝てもらうようにしました😔
可能なら、病院を変えてみるのもいいかもしれません!
あと、目が見えなくて散歩を嫌がるとのことですが、私は動けなくなったうちの子を、使っていないベビーカーに乗せて散歩してました!
お身体の無理のないように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    何年も弁膜症と緑内障で
    通ってる病院なので
    産後無理そうなら再度相談しそれでもダメなら他院検討します、、
    犬の介護、辛いですよね😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬の介護辛いですよね💦
    うちは老犬を私が引き取らなかったら保健所に連れて行くと言われたので、それは嫌だ!と引き取りましたが、それでも辛かったです…💦
    何度もなんで私が…
    もうめんどうみたくないと思いました😢
    やっぱり診る側も精神的にも元気じゃないと本当に大変なので、どうか無理されませんように🙏

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳ぐらいまで生きましたか??

    うちの犬は13歳で
    年齢の割に老化が早い印象なので今後が心配です😭

    サプリ処方してもらったので
    様子をみてみます!

    • 11月11日