※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazuki.(25)
その他の疑問

七五三の着物の合わせを逆にされたことにモヤモヤしています。どうして…

七五三の着物の合わせを逆にされたことにモヤモヤしています。

どうしても義妹の着物を着せたいとうるさい義母を黙らせる為に、夫婦で話し合い数え年に義実家でしようということになりました。
義母は元美容師だから着付けもヘアメイクも任せて!と息巻いていたのに、実際にしてもらうと髪はぐちゃぐちゃ、着物の合わせは逆で死装束にされ、その場で伝えはしましたが聞く耳は持ってくれず、そのまま神社に行くことになりました。
気づいていないのか🤔と思い、ラインでも伝えましたが華麗に既読無視。挙句の果てに義母のアイコンは着物の合わせが逆の娘の写真になっており、モヤモヤがおさまりません。
このようなことを引きずる私は心の狭い人間なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

めっちゃモヤモヤしますね!
私なら来年義実家なしで仕切り直します🤣

• hazuki.(25)

hazuki.(25)

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    悔いを残さないためにも来年また七五三をする計画をしっかり練りたいと思います😆

• 11月10日
もみ

もう一回自分たちのみで七五三をします😂

イベントは義母を呼びません。

• hazuki.(25)

hazuki.(25)

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    悔いを残さないためにも自分達のみで来年七五三をする計画をしっかり練りたいと思います😊
    これからのイベント事の時は呼ばないようにします👍

• 11月10日