※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかー
産婦人科・小児科

帝王切開の傷テープについて、自分で新たに貼ったほうがいいでしょうか?病院からは貼らないで待つようにと指導されています。

帝王切開の傷テープについて
術後16日目です。
帝王切開の傷口に貼られているテーブルが剥がれかけているのですが、自分でテープを買って新たに貼ったほうがいいですか?

病院から特にテープは処方されておらず、テープは自然に剥がれるのを待ちましょうとしか指導はされていません。

何も貼らないのは気が引けます…
経験者の方のアドバンス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします

コメント

星

2人共帝王切開で自然に剥がれちゃったとこは気にしなかったです😊
何ヶ所か貼ってあって取れたやつはそのままです!

夏の時はあまりにも痒かったら外していいからといわれました!

はじめてのママリ🔰

アトファイン買って1週間ごとに貼り替えていましたよ😊
体質にもよるみたいですが生後半年までは貼り替え続けて傷跡綺麗に治りました❣️

deleted user

帝王切開に限らずですが、術後はテープを貼っておいたほうが良いですよ😊

ママリ

しばらくは貼っておいたほうが安心かもしれません!!
ちなみにわたしはシリコンタイプのレディケアを使っていました!!

みなみん

アトファインというテープを買って貼ってました!
下着が傷跡に触れるのが嫌で3ヶ月くらいは、貼ってました!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診があったので
そこで傷跡見せてから
アトファイン貼ってました!
テープは端の方が剥がれかけてましたが取っちゃいけないものかと思ってそのままにしてたら
検診の時に剥がされました😊

mama

私もアトファインを貼ってました!
病院から半年は貼るように渡されました^ ^
貼っておかないと傷跡が綺麗に治らないと言われました。
アカチャンホンポとかでも売ってます!

はじめてのママリ🔰

アトファインを最低でも術後3ヶ月は1週間ごとに張り替えるのを継続するようにと病院から指示がありました!

まいかー

皆さま
丁寧にご回答ありがとうございました🙇‍♀️
無事アトファインを購入し、傷跡にあることができました!