※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

子供の風邪について…先週の土曜日から上の子が2日間発熱・咳の症状があ…

子供の風邪について…

先週の土曜日から上の子が2日間発熱・咳の症状があり月曜日に受診しました。その時点では下の子にはうつってなかったのですが、月曜日の午後から下の子も発熱で現在(水曜日の夜)今も微熱が続いています。
上の子は熱が引いてからの咳がひどく、咳のし過ぎで辛そうなのですが、同じウイルスでも上の子と下の子で症状って全然違うものですか??
下の子は元気にはしてるんですが、スッキリ熱が下がらないので明日にでも受診しようかと思っています。

あと、風邪ひきの真っ最中って汗をかかないんですけど(普段なら寝入ってからしばらく汗かいたりします)、汗をかくようになったら回復してきた!と考えてるんですが、間違ってないでしょうか、、?

コメント