※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

おたふく風邪かリンパ節炎か、症状が続く場合の相談です。

おたふく風邪やリンパ節炎になった方いらっしゃいますか?

かかりつけにはおたふくかもと言われ、セカンドオピニオンではリンパ節炎と言われました。

熱が高くて耳の下が腫れています。

土曜から熱が出てもう5日目で、解熱剤も飲んでるのにこんなに続くものなのでしょうか…

コメント

なの

頚部リンパ節炎なりました。
高熱5日目に小児科の先生が首の腫れに気付かず原因不明で大きな病院紹介されて、そこで初めて頚部の腫れに気付き、かなり大きかったので抗生剤の点滴が必要と川崎病疑いで入院しました💦
抗生剤は処方されてないんですか?

• むむ

むむ

もう一度かかりつけ行ったら大学病院紹介されて川崎病でした😨
    やっぱり高熱続くのはなんらかの病気ですよね、、、
    ありがとうございます😭

• 11月17日
りい

すいません、高熱はどれくらい続きましたか?

• むむ

むむ

遅くなってすみません!
    高熱は1週間近く続きました…
    3人のお医者さんに診てもらいましたがやっぱり初期では診断が難しいらしく1週間経つくらいに高熱や目の充血、首の腫れ、舌がぷつぷつ赤くなるなどでたくさん検査して川崎病と診断されました。

疑わしい症状があったらすぐ病院に言って大きな病院紹介してもらうことをお勧めします!

• 11月2日