※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

娘と口論後、暴力を振るい、旦那の実家に連れて行かれた。娘は怒り、外に追い出された。自己否定感から離婚や消失を考えている。精神科の訪問も検討中。話す相手や解決策を模索中。

スミマセン、何度も投稿していますが、娘と自分の関係のことです。
今日の出来事です。

娘と口喧嘩

娘勝てず、私と私以外の家族に暴力を振るう

旦那に連れ出され近くの旦那実家へ 

そこでも暴れたため、ジジに叱られ、ふて寝。

私は残った息子とお風呂&寝かしつけ。

娘と旦那そのまま帰ってこず、今に至る。

モヤモヤして、ママリに投稿してます。

旦那は娘が寝た後に一回帰ってきましたが、
娘に対する私の話し方が悪いと言ってきました。
高圧的な話し方で指図されて、気分を損ねた娘が相当怒っていたと。

ママがキライ、出てって。

娘に外に追いやられて締め出しくらい、ピンポン押すのも嫌でずっと外で待っていました。

私が折れて、娘の言う事聞けばよかったんでしょうけど、何もしなかったんです。

旦那は心が広いんですね。
私は言う事聞いてほしいのですが、ケンカするならとことんやろうと思ってます。
うまく行かなくなると、私さえ居なくなれば、娘も安心するだろうし、早く居なくなりたい、消えたいと思ってしまいます。

私が悪いと思います。
居なくなりたいと思います。
私が居なくなれば、娘はもっと生きやすくなると思います。
離婚するか、蒸発するしかないでしょうか。
きちんと可愛がれない親なんか、さっさと消えていなくなれば、みんなうまくいく。

誰に話すと、問題解決できるでしょうか。
精神科に行ったらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

私も母とよく喧嘩をして、
7歳の頃にカレーのジャガイモが硬いと言って
ぶちギレて家出したり、
逆に母がもう限界と言って怒って出ていったりしましたよ😭

うちの場合は
父が干渉ゼロだったので
結局母は真面目な性格もあって
パニック障害になってしまいました😭

それももう20年以上前の話ですが
子供の事なのに
とことん全力でぶつかってきてくれる母が大好きです😭
今では何でも話せる友達以上の関係性です😭

それもこれも
母がいつでも全力で
泣いたり怒ったりしてくれたおかげです。
私は幼い頃からずっと
感情を発散する方法を母を見て学べたので
こちらもいつも全力で
母に甘えていました😭

今ではパニックも収まって
良いおばあちゃんだし、
昔のことも笑って話せます😭

いつも全力でいてくれてありがとうって
娘さんも思ってくれます。

  • りな母

    りな母

    ありがとうございます。
    何だか追い詰められていたプレッシャーのようなものが取れました。旦那にも、こんなことになってどうするのかと責められていました…。
    温かいエールを送っていただいて、ちょっと立ち直れました。
    たくさんお子さんとケンカをしてください!といつだったか栄養士さんに言われた気がして、よし!とことんだ!と思っての結果でしたが、旦那には私の気持ちが理解出来なかったみたいです。
    おかしい、ズレてるってずっと言ってました。
    納豆のパック全部かけても残すでしょというような内容で、ここまで引きずるかとびっくりでしたが、旦那実家から学校に行き、やっと夜に帰ってきてくれました。
    二人してお互いに謝るとかはなかったです(笑)
    言いたい事、言い合ってスッキリできたかなと思います。
    お母様のこと、教えてくれて、ありがとうございました☺️
    少し自信つきました!

    • 11月10日