※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

離乳食の量に迷っています。食べたがるなら量を増やしてもいいでしょうか?他の子はどのくらい食べているのか教えてください。

もうすぐ11ヶ月になりますが離乳食の量で迷走中です😭😭

ネットで調べると
五分粥90g
タンパク質(肉魚)15g
野菜30-40g
と出てくるのでその通りの量をあげてました。
なので140g前後を3回食です。
でも9ヶ月ごろからずっと同じ量だなーと思ってママリやインスタ見てみると同じ月齢の子供さんが200gとか食べてて、え!!!ってなってます😳😳

うちの子は食べることが好きなので量増やしても普通に食べると思います。笑
今は離乳食の後にミルク100cc足してます。食後にもっと欲しそうに泣くこともありますが少し時間が経つとけろっとしてます。

食べたがるようならじゃんじゃん量増やしていったほうがいいですかね?
みなさんどのくらい離乳食あげてるか教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月だともう200は食べてましたよ😊
炭水化物は80gより増やさず、
タンパク質は規定通りであとは野菜や果物を増やしました!
なのでもう食後のミルクもなしで進めてます☺️
ご飯をもう普通のご飯にしてるのと、野菜も1×1センチで大きめにカットして出しているので食べ応えあるのか、ミルクいらないってポイされました😂

• なーこ

なーこ

200も食べてらっしゃるんですね!
    うちは炭水化物と野菜をちょっとずつ増やすことにしました!
    食後のミルクもなしにしたいですが、水分不足が気になるところです💦
    ありがとうございます🌸

• 11月10日