※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で女性が苦しんでいるのに、旦那は採精だけ。私だけが2人目を希望してるわけじゃないのに、やめると言われる。辛い。

誰にも言えないのでこちらで吐き出させてください🥲

なんで不妊治療って女ばかり頑張らないといけないんでしょうか…
恥ずかしくて痛い診察、検査、採血、注射、内服薬の副作用、生理がきた時の落ち込み。何度も何度もその繰り返し。
私はこんなに苦しい事ばかりなのに、旦那は毎回採精だけ。

今日生理がきて、辛くなって「不妊治療やめたい」と漏らしたら、「じゃあやめる?」って簡単に言われた。私だけが2人目を希望してるわけじゃないのに。

私が泣いてても水ダウ見て笑ってる。もう嫌だ。

コメント

ママリ

ホント不妊治療ツラいですよね…
旦那さんとのことはイヤな記憶として一生残りそうですよね💦
そんな辛い思いしてでも赤ちゃんに会いたいならまだまだ頑張るべきですし、旦那さんを許せない気持ちが強いなら、その旦那さんとの間に本当に子供が欲しいかもう一度考えてみても良いと思います💦
結構男性って「1人いれば良いよ」「子供できなくてもいいよ」「辛いならやめて良いよ」って人多い気がします🤔

みみかりつきママ

mocoさんのお気持ち痛いほどわかります😭
1人目の時に検査とか色々お金がかかりその時に何でそんなにお金かかるの❓また行かなきゃいけないの❓いつまでなの❓とかあくまで第三者目線の発言行動だらけで何の為に何してるんだろ・・私だけ😭って思ってました💦

旦那的には良かれと思ってみたいな言い方がお決まりでした

寄り添ってる風にしてて決してフォローにも寄り添いにもなってなくて傷付けてるのを分かってなかった様でしたね

2人目の時はとにかく旦那のNG行動の記事を沢山とにかく送りつけまくってやりましたよ🤣笑

妊活は亀裂が入るのは簡単で根深いと忘れたくても言葉がずーっと引っかかってしまうので旦那さんにここのコメントとか他の似た様な記事をとにかく沢山見せつけてみてはいかがでしょう❓

mocoさんのお気持ちが少しでも穏やかになります様に❤️

( *´꒳`*)

わかりますわかります!🍀*゜なんであたしばっか頑張んなきゃなの?原因は旦那なのに旦那は病院行かず 採精だけ。ほんと不公平ですよね😶💔病院行く日って知ってるはずなのに病院どうだった?ともお疲れ様とも言われずなんなんかなーって毎月思ってます…
痛いこと恥ずかしいことしないんだから別のところ(家事とか育児)で、もう少し労わってほしいですよね😤