※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

au PAYで子どものマイナポイントを申し込んだら、健康保険証も自動で申し込まれるか心配です。

au PAYで子どものマイナポイントを申し込もうと思ったのですが、最初に登録の方で申し込んだら健康保険証の方も勝手に申し込みになりますか?
やらうとしたらこの画面になり…

コメント

はな

今日au PAYで申し込みしましたが勝手にはならなかったですよ!
au PAYからマイナポイント開いたら申し込み状況とかポイントの付与状況が確認できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申し込みしたのですが、こちらになってます。反映ってすぐでしたか?😭😭

• 11月9日
  • はな

はな

私も今日したので②と③は画像と同じようになってます!ただ今日お金チャージしたのでその分のポイントはもう付与されましたよ!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨ありがとうございます!
    チャージって1万円とかでもいいんですかね?😳

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️auペイは特殊なので口座と保険証の紐付けをしていれば5000円だけチャージすれば最大の5000ポイント貰えます。口座と保険証の紐付けで付与されたポイントもチャージ扱いになるので、手出しが5000円だけで済みます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!びっくりです🧐💕💕💕!!!その情報ありがたいです🥺🙌🌼

• 11月9日
  • はな

はな

おー✨ありがとうございます😊口座紐付けしないつもりでしたが悩みますね🤣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証の分ってもう入ってましたか?🥺🥺

• 11月10日
  • はな

はな

申し込み済みにはなってますがポイントはまだでした💦ちなみに昨日の午前中に申し込みしてます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中にやられてまだなのですね😭🙌
    私は夜だったのでもっと遅そうです😭笑

• 11月10日
  • はな

はな

今見たら入ってましたよ!
    おっしゃってたようにポイントでもチャージ扱いになってました😊

• 11月10日