※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

初めてお股が赤くなり、お尻拭きや軟膏を試しましたが、痛みがあるようです。この場合、病院に行くべきでしょうか?他に応急処置はありますか?

女の子ですが、初めてお股が被れてしまいました🥲
知らずに泡でいつも通り洗ってると泣くのでよく見たら赤くなってました…
いつも使ってるお尻拭き、オムツですがこの場合病院に行きますか?🤔
一応軟膏は塗ったのですが、それ以外に応急処置ってありますか?
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

くまくま

初めてかぶれたとのことですが、軟膏は病院で処方されたものですか?
小児科でオムツかぶれのお薬もらっておけば、今後赤くなった時にも使えるので安心ですよ😊✨
治るまではいつもよりさらにこまめにおむつ変えてあげてください😊

  • ちぃ

    ちぃ

    軟膏は処方されたものです!!
    ただオムツかぶれで貰ったものではなく、湿疹の時のなので効くかは分からず…
    かぶれの薬あるんですね🥲明日全然治ってなかったら貰いに行こうと思います🥹
    オムツをこまめに変えるのも気をつけます。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 11月9日
さつまいも🍠4児まま

そこまでひどくなければ、軟膏塗った後に上からプロペトやワセリンべったりぬっておいて、オムツかえるたびにすぐオムツ履かさずに乾かしてから薬など塗って履かしてたらすぐ治りますよー。

  • ちぃ

    ちぃ

    どこまでがひどいのか分からないですが…全体的に内股も赤くなってました🥲
    毎度塗るって事ですか🤔?
    すぐ履かせてたので気をつけます🥲

    • 11月9日
いかにんじん

ワセリンをベッタリ厚めに塗って
こまめに塗り直すと良いみたいです!
応急処置として教わりました。
酷いようなら病院行きます😊お薬無料ですし(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    ワセリンの方が良かったですね🥺
    もう寝てしまったので明日の朝ワセリン塗り直します!
    最近風邪で病院行ったばっかでめんどくささ感じますが娘のためにも様子見て行こうと思います😩笑

    • 11月9日
みあ

軟膏は市販でしょうか🤔
病院でオムツかぶれを伝えてお薬貰った方が確実によくなると思いますよ☺️
貰うまではワセリンをベタベタに塗っておきます!

  • ちぃ

    ちぃ

    湿疹ができた時に処方されたものです🥹
    そうですよね、早く治してあげたいので明日全然治ってなかったら薬貰いに行ってきます🥲
    もう寝てしまったので明日の朝ワセリンに塗り直します!

    • 11月9日
deleted user

病院に行ったら恐らくアズノールを貰えると思います!
赤い間はおしり拭きで拭くのではなくお湯をかけてあげてコットンで優しくトントンしてあげてください!

  • ちぃ

    ちぃ

    ちゃんと薬もらった方がいいですよね🥹
    内股も真っ赤でした🥵お湯ですね!
    ウォーマーもあるので活用してみます!

    • 11月9日