※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で悪露が再び出て心配。出血量が多い気がするが受診目安がわからず。どうしたらいいでしょうか。

産後の悪露についてです。
出産してから2週間経ちましたが、赤黒く比較的サラサラとした血がドバッと出てくる感覚があり
トイレに行ったらやっぱり血が出ていました。
入院中に悪露が全く出なくなって、最後の内心で先生に悪露出なくなったんですが大丈夫でしょうか?と聞いたら
子宮の中も比較的綺麗ですし大丈夫ですよ、と言われたのに
ついさっきそんなことがあってので心配です。
生理2日目くらいってナプキンおさまんないくらいドバドバでしたっけ?💦
多めに出たような気がしますがどれくらいで受診目安かわからずにいます💦

コメント

☺︎

まだ2週間なので子宮の中が綺麗になってても、壁を修復する段階で血液がまた溜まってくるのは普通ですね👏🏻😊赤黒いのも時間が経ってきてるものなので異常なことないです☺️2週間くらいはまだそのくらいの量は出てました😊退院して動くようになったり、授乳が多くなって子宮収縮があると溜まってたものが出たりしますよ😊受診目安は真っ赤なサラサラした出血が止まらない、陣痛のような腹痛があった後に出血があったとかですかね🤔わたしは後者で受診はしなかったんですが、胎盤が残ってたみたいで腹痛の後に塊が出てきました🥹💦

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も悪露が止まった?少なくなったと思ったら急に生理初日くらいの出血があったりします💦

でもドバドバではないです💦
3人目だからか悪露が退院する時には普通に少なくて子宮にも残ってないねって感じで異常ありませんでしたが退院してから波があるので1ヶ月くらいは出ると思ってた方がいいかもですね。
明らかにおかしいなと思ったら受診する方がいいと思います💦(腹痛とかも)