※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の血糖値が下がらず心配です。経過はどうでしょうか?食事制限が緩んでいるので血糖値が高め。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠糖尿病で産後入院中も血糖値が高かった方🥲
その後経過はどうですか?何ヶ月かして下がる場合もあるのでしょうか…。

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、予定帝王切開まで1ヶ月半くらいだったので食事管理で様子をみていました。
産前は糖質に気をつけていたので空腹時70〜80台、食後2時間は週何回かは120台のことがありましたが大体100〜120内に収まっており、コントロールできてるし産後はすぐ下がるんだろうな〜と期待してました💦
今は出産して入院中なのですが、食事が糖質制限無くなったのもあり、血糖値が全然下がりません😭
帝王切開なので流動食スタートなんですが、ゼリーやスープを食べて2時間後190台を叩き出してへこんでいます…。
このまま普通食食べて全然下がらなかったらどうしよう😱
もうごはん食べたくないくらいです😂💦
産後少し時間かかっても下がったよ〜という方や、同じ状態だった方のお話聞きたいです😱😱

コメント

えったん

入院中は高かったです!💦
糖尿食なのに、ケーキやらプリンやら出てました!そりゃ高くなるでしょ。と思って気にして無かったです😅
退院後も気にせずそのまま普通食に戻しましたが、産後の検査では問題なしでした。
入院中しか血糖値の測定もしていませんでした。

• ママリ

ママリ

入院中高くてもその後問題無しだったんですね🥹✨
    ちょっと希望が持てます…!
    プリンやケーキ!笑
    急な制限解除で戸惑いますね😳産前はベジタブルファーストで低糖質に…と気をつけて過ごしてたのに、急に野菜ゼロで糖質たっぷりのゼリーが出て、おそるおそる食べたら案の定〜💦で、悲しくて😫
    参考になりました〜ありがとうございます😊

• 11月9日
ミッフィ𖦊

産後何日目ですか?☺️
私も同じでしたが、4.5日で元通りてした。
助産師さんに尿を出すことにより戻ると聞きました!

• ママリ

ママリ

産後3日くらいまで結構高かったのですが、同じく4〜5日目から落ち着いてきました‼️まだビクビクしながらごはん食べてて、退院後も測りたいくらいですが😂
    尿を出すことで戻る、初めて聞きました😳✨色々調べると産後すみやかに下がると書いてあるサイトが多くて心配でしたが、体質によって多少差があるんですかね…🤔
    同じ経過の方からのコメントありがたいです😃✨

• 11月14日