※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日怒りっぽくなり、子供にイライラしてしまう悩み。夕方に特にひどく、家事中も追いかけられる。旦那の残業やブラック企業にも不満。キラキラママになれず、息子に申し訳なさを感じている。イライラをどうやって抑えているか教えて欲しい。

毎日毎日怒ってしまうのが嫌になります。
突発性発疹で解熱しぽつぽつがあります。
少ししか1人遊びせず、トイレも行く暇なくずっとついてきては、いーいーと怒るか抱っこするまで泣いてます。
静かなのは寝てる時と食べてる時。
かわいいけど、しんどいかもだけど、いつもよりグズグズひどくて「ちょっと待っててね」といってもきかず。
特に夕方ひどく、ずーっといーいー怒って抱っこするまで追いかけ回してきます。
抱っこせずに家事してたらギャン泣きで追いかけてきて。

何かがぷちっときれて、少し離れてむりーーーーと
叫んでしまいました。
旦那もいつも残業だし、残業手当もないブラック会社なことにも腹立つし。
その叫び声にびっくりしてさらにヒートアップ。

もうどうしたらいいんでしょうか。
インスタのようなキラキラママにはわたしはなれません。
息子にもこんなママで怒ってばっかで申し訳なさで泣けます。

みなさんどうやってイライラおさえてるのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんも人間ですもん🥺イライラが抑えられなくなる時もありますよ!
ちゃんと少し離れてから発散されていて、偉いなぁって思いました。

自分に余裕のない時は、家事はとことん手抜きをして、タスクを極限まで減らしてます!🙆‍♀️
そして、「さっきはごめんね」と謝って、たくさんギューってしてます💓

インスタは、いいところだけ載せてるんですよ!

突発性発疹の解熱後、不機嫌えげつないですよね。
どうしようもないと思いますよ!!
なにしても泣いてました。

そして丁度1歳超えたくらいが育児めちゃしんどかったです...
会話できないし何言ってもわかって貰えないから。
毎日お疲れ様です。

本当に限界きたら泣かせたまま無視してました。酷い親ですよね😭
手出すよりマシだと思って短時間ガン無視です...
あとは安全な状態にして別室に少し籠ってリセットします!!

後になると罪悪感でいっぱいでごめんね。っていいながら毎回泣いてました💦

はじめてのママリ🔰

突発の時の不機嫌さすごいですよね😂😂💦
もう何しても不機嫌で、
、、
安全だけ確保して放置でいいと思いますよ^_^