※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

息子が見ているアニメ「チェンソーマン」について心配しています。エッチな場面やグロテスクな描写があり、子供には不適切かもしれません。親が放置しすぎず、注意が必要です。

お子さんが「チェンソーマン」見ている方いますか?
上の子が友達との間で流行ってるみたいで今日も見ていました。
初めて隣で見ていたんですが、なかなかグロテスク&エッチな場面があって、正直はやいと思いストップかけました💦
調べてみると、おっぱいを揉んだりエロいシーンもあるようです。もちろんグロテスクで殺すこととかも多くて、私は見るに耐えない感じでした。

ちょうど見ていた時にエッチな場面が流れて、息子は気まずいと思ったのか早送りしていました😂なので、なんで早送りしたの?と笑いながら聞くと、真顔を作っていた表情がくずれて笑って「だって気持ち悪いし」と言ってました。

今は旦那に判断をまかせて帰宅するまで保留にしましたが、どんなもんなんだろ?ってなってます🤔💦
あんまり抑止はしたくないけど、このご時世は色んなジャンルのものが出回っていてネットの影響すらも怖い時代ですし、親が放置しすぎると良くないのかな?と思ってます。
だけど息子は、周りの友達の話にはついていけなくなるのが嫌みたいで…😅あ〜誰か助けてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子か?と思ってコメントします😂
私も初めて隣で見て驚きました!
今まで制限したことありませんでしたが、観せないようにしています😂

• えみ

えみ

そうですよね〜やっぱり今回ばかりは早いですよね〜?🤔💦
    うちも、鬼滅や呪術廻戦は悩みながらも見せていたんですが、今回はもっと雰囲気が危ういエッチな感じ出してるし、グロテスクなのもよりすごいというか…🫣💦

ちなみに、なんて言って見せないようにしているんですか?🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッチなことに関しては普段から性教育積極的にしているのでとりあえず言わず、暴力的なシーンとかあまり見て欲しくない+ママも見たくないと伝えています。リビングで見ているので私も目に入ります🥲
    後はこれはファンタジーだから、お友達に暴力は絶対ダメ!と言っています😭

• 11月10日
  • えみ

えみ

そうなんですね〜!私も性教育勉強しようと思いながら、そのまま流れてます😅でも、否定したり、怒ったりはせずに見守ってます。

なるほど〜!伝え方難しいですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

胸もんでるくらいなのとエッチとか叫んでる所だと思います

鬼滅の刃は刀ですがそれがチェーンソーになったぐらいです。あと出血多いです。
9歳とかなら私は気にしないですがお兄ちゃんいると下の子も見ちゃいますよね

• えみ

えみ

下の子は見せたくないんですが、気づかない間に上の子が見ている時に一緒に見ていて時すでに遅しでした😭
    ですが今からは見せません😂

とりあえず上の子にはどうするか悩み中です😮‍💨うーん、エッチな感じも雰囲気によって全く違ってくると思うんですが、女の子が馬乗りになってゆっくりエッチなセリフ言ってるシーンは、大丈夫か⁈🫣ってなりました笑笑

• 11月10日