※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
お仕事

年末調整の書類の届き方について、産休中で心配しています。会社によって異なるため、いつ頃届くか不安です。手続きが遅い経験もあり、心配です。

アホな質問すみません。
今産休中で仕事に行っていないのですが、年末調整の書類ってまだ届かなくても普通ですか?
いつくらいに届くのでしょうか?
会社によって違うのは分かりますが、職場が色々手続きしてくれないところで心配です。
(傷病手当の申請書類もお願いしてから1ヶ月かかったのに、書類足りなくて、そこからまた届くのに1ヶ月以上かかりました。というかこっちがコピーして出したので最終的に貰えませんでした)
よろしくお願いします。

コメント

私の職場も色々手続きとか遅かったり催促しても進まないところなんですけどまだ来ません!
年末調整についての話すらありません。
こなかったら確定申告しようとおもってます(⌒-⌒; )
にしても源泉徴収票は早く欲しいですよね💦

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそーゆー職場あるんですね(汗)
    とりあえずもう少し待ってみます!
    ありがとうございます😭

• 11月9日
あーやげんのかぁちゃん

産休育休中です。

私の会社は、10月下旬に、年末調整が、会社から送られてきました!
提出は、11月頭から中旬あたりまでです。

しかし、公務員で、育休もらってる夫は、年末調整は送られてきてなくて、しかも、すでに提出日も終了してたみたいです(^_^;) なので、確定申告するって言ってました。

なので、会社よって違うんだな思いました。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

そんな事もあるんですね😳
    ありがとうございます!!
    確認してみます!

• 11月9日