※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉🍁
その他の疑問

ブルーレイレコーダーを持っている方教えて下さい(^o^)/これから先アニ…

ブルーレイレコーダーを持っている方教えて下さい(^o^)/

これから先アニメとかも見るだろうということで、親2人のクリスマスプレゼントと私の誕生日プレゼント合わせてブルーレイレコーダーを買うことにしました♪🎄
先日ケーズデンキに行って見てきたのですが、2番組同時録画有り無しや色んな容量のがあってどれを選べばいいかわかりません😂

そこでみなさんに質問です‼️
みなさんはどんなブルーレイレコーダーを使っていますか??テレビと同じメーカーでしょうか??
また、今使っているけどもっとこんなのにしとけば良かった~などあれば教えて下さい😊

コメント

ひびき

テレビと同じメーカーにしました。
今まで違うメーカーにしたことがないので。
リモコンが1つで済みますし、操作が簡単です。
あと、2番組同時録画はマストだと思ってます!

• 紅葉🍁

紅葉🍁

なるほど!リモコンについてる謎の録画ボタンはそのためのものだったんですね!!
    リモコン一つだと楽ですね♪
    2番組同時録画のものを買おうと思います(^o^)/
    回答ありがとうございます✨

• 12月23日

テレビはHITACHI、ブルーレイはSONYです。
ブルーレイのリモコンでテレビも操作できるので、同じメーカーにする必要性もあまり感じません。
2番組同時録画は絶対あったほうがいいです。
ものすごく便利です。
特に年末年始、3番組見たいのがあるなんてザラですし、そうなれば2番組同時録画は必須です。
容量は分からないんですが…
うちはすぐDVDに落としちゃうので。
でも容量も今まで撮りだめても半分いったことないです。

• 紅葉🍁

紅葉🍁

ブルーレイのリモコンでテレビも操作できるんですか!!とても便利ですね!!
    なるほど!そうですよね、色々みたい番組かぶるからこその録画機能とも言えますよね🤔ふむふむ
    DVDに落とすと良さそうですね♪
    2番組同時録画のものを買うことにします!容量はいざとなるとDVDがあると思って、あまり多くなくてもいいかなーという気になってきました♪
    回答ありがとうございます(^o^)/

• 12月23日

退会ユーザー

できないものもあるのかもしれないですが、うちのブルーレイはできます。
    本当にブルーレイないと生活できないぐらいお世話になってます( 笑 )
    とくにこの時期はブルーレイ様様ですね。

• 12月23日

退会ユーザー

うちはこれ使ってます!

• 12月23日
  • 紅葉🍁

紅葉🍁

この時期録画したいものばっかりなので早くほしいなと思っていたところでした!笑
    わぁ!わざわざ画像つきでありがとうございます😊✨参考にさせていただきますね♪

• 12月23日
Kooちゃんかか

オススメは無いのですが、レグザは少し操作が大変なので、あまりオススメ出来ません😣
参考までに❗

• 紅葉🍁

紅葉🍁

そうなんですね💦操作大変だと覚えられなさそう💦レグザはやめておこうかな😭

• 12月23日
kr

4年前ぐらいに買ったやつですがPanasonic使ってます☺︎3番組同時録画できて、TVもPanasonicなのでリモコンも一つしか使わないです☺︎

• 紅葉🍁

紅葉🍁

揃えてるんですね!Panasonic画質綺麗でいいなぁと思ってました♪3番組同時だと見落としなさそうでいいですね♪

• 12月23日
Haaalmam

テレビと揃えてAQUOSのレコーダーを妹が使っているのですが、W録画とスマホから録画予約が出来るのは便利だなーと思いました😁出先からでも思い付いたら録画出来ますし😜有料のアプリをとれば、スマホで視聴も出来るようです💡

• 紅葉🍁

紅葉🍁

そんな事が出来るんですか!!!便利な世の中ですね😳笑
    今ちょうどテレビがAQUOSなので候補に入れさせてもらいます!!!
    出先からでも録画が素晴らしいですね😆

• 12月23日
ムーミンさん

Panasonicのディーガを使っています。元々はテレビもPanasonicだったんですが、今はSONYです。やっぱりテレビと同じメーカーだとテレビの番組表から録画出来るので、操作が楽です‼︎出来れば同じメーカーをオススメします。
独身時代に購入したので同時録画機能は付いていないシンプルな物を購入しました‼︎特に不便さは感じていないですよ♪