※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が幼稚園で流行っているRSをもらってきました。先週火曜日に病院…

上の子が幼稚園で流行っているRSをもらってきました。先週火曜日に病院で陽性と言われ、熱は出なかったのですが、咳が一時期ひどくなり、同じ週の金曜日から、下の子に症状が出始めました。下の子は発熱から始まり、咳が3日後にピークを迎えています。上の子は先週火曜日からずっと幼稚園を休ませていて、下の子に症状が出た為、本人は元気ですが登園を見合わせています。RSの感染力がとても強いとの連絡が幼稚園からも入っていたので、我が家だけの問題でもないなと思い、症状は軽快していますが、まだおやすみしています。皆さんはどのタイミングで登園させますか?
幼稚園に行っているのは上の子だけです!

あと、私が来週出産を控えており、新生児にうつってしまうと大変なのでその辺りも考慮しながら、登園のタイミングを見計らいたいという現状です。

コメント

はじめてのママリ

うーん…負担でなければ
もう少しお休みさせますかね…
と言うのもウチも上の子がRS貰ってきて新生児期の下の子に移ってしまって
まぁ大変でした😅
姉妹は仕方ないんですけどね…うつらないなら、それに越したことないです💦

はじめてのママリ🔰

RS
新生児期にかかると大変ですよね。調べると大人への感染は軽く済むけど、新生児への感染リスクは色々出てきますね💦💦

実際体験された方のお話聞けて良かったです😭
とりあえず今週いっぱいは休ませようかなと思います🤔💡