※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTM0906
家族・旦那

些細なことですがイラっとしました。先ほど義母から子供にクリスマスプ…

些細なことですがイラっとしました。

先ほど義母から子供にクリスマスプレゼントが届きました。セパレートの洋服とアンパンマンのおもちゃでした。
セパレートの洋服は60-70の冬服でした。
息子はおしっこの回数がまだとても多いのと、セパレートの服はお座り出来るようになってからと考えていたので、それを考えると着れなくなるかなぁ。
でも年末義実家に行く際に着せないと角が立つかなぁ。
などと思い、頂いたことは有難いものの少しモヤモヤ。
もちろん義母にはすぐにお礼のメールをしました。

そして仕事中の旦那に、お母さんから届きましたと写メ付きでラインしたら、
ありがたいですね。
と返事が来ました。

は?
と、正直思ってしまいました。

いや、有難いけれども。
それ、あんたが私に言う?
どちらの親にもお礼したり、やり取りしてるのはいつも私だし、そもそもうちの親にそんなこと言ったことあったっけ?

プレゼントもせっかく送ってくれたのに、こんなことでイライラするなんて小さいよなーと思いますが、共感してくれる方いませんか?

コメント

ママ

セパレートの服で、60-70は小さいかな。って思いました!
わかります!寝転んでる時期に着せるの大変ですもんね。その日だけ着せてあとは、気分で着せてあげたらいいと思いますよw
って、私が決めることじゃないですねT^T
うちの旦那は、自分で言うようにしてますw
ちゃんと言った?って親の前で言いますよw
LINEしても会った時にも言うようにしてます。笑

• RTM0906

RTM0906

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!うちの子大きいので来年はやはり無理だしなぁと思って。
    せっかく頂いたので帰省したときだけでも頑張って着せようと思います。

旦那が全部言ってくれればいいのですけど、私にLINEが義母からくるので、やり取りしてしまってます´д` ;
    会った時には旦那に言わせるようにします!

• 12月23日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私もお義母さんから頂いたもので
こんなものいらない!!って
思っちゃった事あります💧

嬉しい事なんですが
私はお義母さんがどうも苦手で💧

• RTM0906

RTM0906

そうなんです!
    息子に頂けるのは嬉しいんですけど、好みやサイズ感があるので。。
    私の義母は良い人ですが、気の利かない旦那にイラっとしてしまいました^^;

• 12月23日

うちの旦那も義母から絵本貰っただけで、ありがたいよな〜よかったな〜って息子に言ってます。
うちの親にどんだけ服やらおもちゃ買って貰ってるのかしらないのかな?って思います笑

• RTM0906

RTM0906

分かります!
    ほんとうちの親にも同じだけ伝えてみろって思います。
    気が利かないのは男性なので仕方ないかもですが、自分の親にはそう思うんかい!ってつっこみたくなりました。

• 12月23日
shoukichi☆

私も同じく、もらったもの気に入らないものが多々ありましたよ!

部屋着でだとかにしてすぐ小さくなったので売りました(笑)

• RTM0906

RTM0906

コメントありがとうございます😊
    実母なら気に入らなくても、次からはこうして!とか言えるから良いのですが、義母は言いにくいですよねー。

• 12月23日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうなんですよー!
    うちの母とは好み一緒だけど義母はちょっと…(笑

• 12月23日
ゆうゆ

うちは2ヶ月の時、60-70のセパレート服、しかもデニム素材。まだ赤ちゃんであんよバタバタなのに動きにくくて可哀想で着せられないし、うちの子は大きくて既に70もサイズアウトしかけてたので、着せられませんけど...と思いました。さらに、キティーちゃんの110cmのTシャツ...
いつ着せんの?それまでタンスしまっとくの?てか男の子なんですけど...と謎だらけでした。。。
義父は、自慢げに買ってきた!早く開けて見て!!と。
呆れました(笑)
服とか趣味とかサイズあるし、そんなわけわからんチョイスするなら、現金が一番嬉しいんだけど。と思ってしまいました...
主人も意味わかんないね。と私の意見に共感してくれたし、私の親の方が義理親よりも何倍も色々やってくれてるの分かってるので、むしろうちの親に感謝してくれて懐いてくれてます!
だから、私もイライラする気持ち、すごくわかります!!

• RTM0906

RTM0906

すみません、キティちゃんの110㎝Tシャツ、笑ってしまいました😂
    義父さん自慢気ってウケます。
    一体どうしろと。。

旦那さんが理解があって羨ましいですー。
    ほんと、ちょっとしたことなんですけどイラっとしてしまいました😖
    コメントありがとうございます!

• 12月23日
ゆうゆ

意味分かんないですよね。私がキティーちゃん好きだからだそうです。。
100歩譲って今すぐに着られるロンパースとかならパジャマで着てねーって言われればありがたいですが。。110て!ってなりましたよ!小学生くらいですよね?そのsizeって??
可愛い息子がキティーちゃんなんて着てたら、いじめられちゃうんですが!😠😡って主人に言いました!

• RTM0906

RTM0906

またまた爆笑してしまいました😂
    確かに可愛い息子さんがいじめられちゃいますよ😫
    お嫁さんの好みは分かってくれたのに、義父さん惜しいというか残念です。笑

• 12月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

何か違うところに返信しちゃってたみたいで、すみません。。。
    でも、私義父にキティーちゃん好きだなんて言ったことないし、家に来たことありますが寝室以外にはキティーちゃん用品置いてないんです...
    もちろん寝室なんて入らせたことありません!
    当てずっぽうだろ!女の子はみんなキティーちゃん好きだと思ってるだろ!って思ってしまいました(笑)←義父大っ嫌いなので嫌な嫁(笑)

• 12月23日
  • RTM0906

RTM0906

いえいえ、大丈夫です🙆

嫌な嫁じゃないですよー。
    旦那さんが共感してくれるとかほんと理想です。
    うちは言ったら、じゃあ着せないで捨てれば?とか拗ねて言いそうです。
    はぁ。めんどくさ。

• 12月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

主人が共感してくれてるだけ感謝ですが。。
    私なら、実親に何か買ってもらった時、うちの親にこれ買ってもらったのー、ありがたいねぇ♪って嫌味たっぷりに言っちゃいそうです(笑)

• 12月23日
  • RTM0906

RTM0906

それ使わせて頂きますー^ - ^
    嫌味たっぷり大盛りで❣️

• 12月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

グズ義理実家はほっといて、勝手にプレゼントさせときましょー!
    て、その時はまたイライラするんですけどねー(笑)
    旦那に共感得られなくても、ここでは味方が沢山いますよー!!
    イライラしたらここでまた愚痴りましょー❤
    私のキティーちゃん話で少しでも笑って貰えて良かったです♪
    お互い頑張りましょうね😉👍✨💕

• 12月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

着せるんですね!!尊敬💓
私は着せないままサイズアウトさせたものあります💧
嫌いなので(笑)(笑)
ありがたいですね。←は?
ありがたくないわ!って思いました(笑)
小さくないですよ!!
なにがほしいか聞いてほしいです!(笑)

• RTM0906

RTM0906

そうですよね!
    は?
    って感じですよね!!
    このトンチンカン野郎と思いました。笑

ほんと、サイズとか何着てるかとか聞いてくれれば済むのに。無駄になってしまうー。

すごくモヤモヤしてたので共感してくれる方がいて救われました。
    コメントありがとうございました😊

• 12月23日
えんま

うちは西松屋とかで大量に買った服をもらったことありますが、ぜーんぶ保育園着です笑
70サイズはどうしようもないですね…(><)

• RTM0906

RTM0906

そうなんですー。
    男4人子育てしてたはずなのに(>_<)
    忘れちゃうんですかね。
    ちなみに頂いたセパレート2セットも西松屋でした(´∀`)

• 12月23日