※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事復帰について悩んでいます。支援が欲しいです。

パートに出ようかなと話したら親夫友達みんなに反対されるんですけど、やっぱきついですかね…?
幼稚園年少の息子、0歳の娘がいて両実家遠方、夫は月の半分出張でいません✈️
働くなら週2~5くらい医療職で、既にブランク3年なので色々忘れてて復職焦ってます💦
金銭的にはあまり困ってないけど、私は多分あまり育児向いてなくて🥲
上の子は言葉ゆっくりだったので療育に通ってましたが、伸びてきて追いつきそうな感じです。
周りにサポートしてくれる人がいない中での仕事復帰、経験ある方、これからしようと考えてる方、コメントいただけると嬉しいです💐

コメント

はる

子供が2歳の頃保育園入れてパート始めましたよ!

すず

サポートしてもらう人
いませんが
してますよー!
大変です!
仕事終わった後一息つく
時間もなくバタバタと
家事などがあるので
大変ですが
できないことではないかなーとは
思います😊

ぱくぱく

実家義実家遠方ですが、産後1ヶ月半から仕事復帰してます😌✨
同じくパートで週4-5で時短です!
自分の息抜きのために必要だと思っています💦

冬

両親とも遠方、現役で働いており頼っていません。
夫もあてにしてません。

誰も相談なしに保育園と決め、子どもが1歳のときから働いています。
仕事と育児は頑張ってますが家事はやや手抜き…なこともあります💦

周りが反対すると言うことは、ママさんの性格的に難しいと思っているからではないでしょうか…?

だけど、その環境下の中で働いている人は世の中たくさん居るのでやれない事はないと思いますが、やはり人によってキャパが違うので難しい所ですよね💦