※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
その他の疑問

産後 車の免許を取りに行った方っていますか?現在 免許がなくて、でもや…

産後 車の免許を取りに行った方っていますか?

現在 免許がなくて、
でもやっぱり車があったらなぁと
思うことが多くて
産後 免許を取りに行きたいです。

産後何か月後ぐらいだったらいけますかね?
上の子が幼稚園に行ってる時間で
ベビーは実家に預けて行くつもりです。

だけど 産後ってどれぐらい経てば
体力的な面で一人で教習まで通えるかな?

あと産後に免許取りに行った方
何か月ほどで免許をとれましたか?

コメント

とり

私は24歳で3人目を出産後 3人連れて教習所に行ってました。忘れましたが産後半年すぎてから行ってたような…
私は4月1日に入校し免許証もらったのが5月中旬頃でした。

  • にぽ

    にぽ

    お子さん連れて行くこともできるのですね😮 やはり半年ほどしてからの方が 少し落ち着いて楽ですよね💦 1ヶ月ほどで取れたのですね😮

    • 11月9日
春

私は息子が1歳になって保育園入れて仕事しながら通いました!

  • にぽ

    にぽ

    一歳になってからですか😮
    やっぱりそれぐらい経ってからの方がいいですよね💦

    • 11月9日
  • 春

    お金がなかったのでローン組んで通うことが前提だったので働いてからだなって思って1歳になって保育園入れて頑張りました!

    • 11月9日
ひよこ

1人目の時、産後9ヶ月くらいに通い出して1ヶ月ちょっとでとれました!

  • にぽ

    にぽ

    9か月ですか😮
    通いだして1か月ほどって
    思ってたよりも早く取れるものなのか とびっくりです😮

    • 11月9日