※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんは上司にいつ妊娠報告しましたか??1人目の時は初診後すぐに伝えていたのですが😂今回タイミングを見失ってて😂

みなさんは上司にいつ妊娠報告しましたか??

1人目の時は初診後すぐに伝えていたのですが😂
今回タイミングを見失ってて😂

コメント

おちゃ🍵

私生理来なくてすぐ産婦人科行って5wくらいだったけど診察受けた次の日に報告しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めのが良いですよね…😂
    上司に伝えた1週間後くらいには皆さんにも報告していたのですが、今回はそれすらもまだで😂
    お腹で始める頃には言わなきゃなと思ってはいますが😂😂
    タイミング見失っててなかなか言えずにいます💦

• 11月9日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

私嬉しくてすぐ言いふらしました笑
    安定日まで黙ってる人もいましたが笑
    タイミング難しいですよね、1人目の子の時みたいに上手くいえるといいですけどね😌😌

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと太ってるのでまだバレそうにないですが、そろそろ話さなきゃなと思ってるので頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 11月9日
まろん

事務職なので、1人目は安定期入ってからでした!
2人目は初診行く前にバレました😅

mizu

12wくらいで報告しました!
気持ち的には安定期入ってから報告したかったんですが、人員配置のことなどもあり少し早めに報告しました😊

みち

1人目は「安定期に入ってから言った方がいい」と誰かに言われ最初言いませんでしたが
7週くらいから悪阻が酷く、休まなきゃいけない日が続き嘘つくのが嫌で話しました😂

今2人目妊娠中ですが、悪阻が始まると想定して5週には上の人達と身近な人達には伝えました。案の定6週から悪阻が始まり....迷惑かけることになったので伝えといてよかったです😭

🫶🏻

高校卒業後働いて1年もたってない状況で、その上色々あってなかなか言い出せず、、ほんと良くないと思いますが6ヶ月の頃に言いました😭😭