※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

死産経験者からのアドバイスを募集中です。生理を何回見送って妊活再開したか、妊活再開後に授かった経験について教えてください。

9月に第二子を死産(14w)し、ちょうど1ヶ月後に生理が再開しました。
産院からは妊活再開まで生理の事など全く何も言われなかったのですが、2回か3回は見送ったほうが良いですよね?

はやく妊活再開したいけど、、慌てて妊活再開しても、またお腹の中で亡くなってしまったらどうしよう、、など色々考えてしまいます🥲
はやく二人目が欲しい理由の一つに上の子にもいい刺激?になるかなと思ってます。従兄弟に会うといつも楽しそうで。
遊べるきょうだいがはやく増えるといいな、と思ってもいます。

もしよろしければ死産経験のある方教えてください。
・生理を何回見送って妊活再開したか。
・妊活再開後、どのくらいで授かったか

よろしくお願いします。✨

コメント

はじめてのママリ🔰

死産した時2、3回生理見送ってと言われた記憶があります。
6年前の話なので違っていたらすみません……

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはり2、3回は見送るべきなんですね😓
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月10日
maple

私が死産した時は3回は見送って欲しいと言われました。
理由は産む時に子宮口を開かせていて、それがまだ閉じ切ってないから早産しやすいからと言ってました。
確かに生理の時に血の量がすごく多かったので、それが原因かな?と思いました。

妊活再開後1年で授かりました。
死産した子とその前に流産した双子は自然妊娠でしたが、今35歳なのと、低AMHなのはわかっていたので、2,3回ダメだった時点で不妊クリニックに通いました。

今回はタイミングも取り、人工受精もしたのでどっちで妊娠できたのかはわかりませんが、人工受精へのステップアップとともに不妊鍼灸に通い始めて、それが良かったのかなと思ってます😌

やっぱり死産の後ストレスがすごくて自律神経等おかしくなっていたんだと思います。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    よく2、3回は見送ると聞くのですが理由がわからなかったので教えていただけて納得です!

私もまた妊活再開できて、なかなか授かることができなければ早めに不妊の相談も含めクリニックに行こうと思います。

詳しく教えていただけてよかったです!ありがとうございました✨
    お身体大事にしてください🥺

• 11月10日