※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さんだったら片道30分かかるお出かけをヒップシートや抱っこ紐はきつ…

皆さんだったら片道30分かかるお出かけをヒップシートや抱っこ紐はきついと思いますか?💦

田舎で無免の私はベビーカーでその距離の支援センターにいってみたのですが、凸凹道や左右に傾いてる道ばかりでヘトヘトになってしまい😅

これならワンチャンヒップシートとかの方が良かった?😂と思いましたが出る前も抱っこ紐は無理かな〜と抱っこ紐をつけては外してを繰り返し悩んだ末にベビーカーで行ったので自信が無いです😂😂

実際片道30分の距離をヒップシートなどで出かけてる方いたらご意見お聞かせ願います!!



コメント

こん

腰痛持ちとかじゃなければ大丈夫ですよ〜
上の子がそれくらいの月齢の時はしょっちゅう1時間くらい抱っこ紐で散歩や買い物に行ってました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!自分の運動も兼ねてできることならわたしもそうしたいです☺️がんばってみようかな?とおもいます😁

    • 11月9日
  • こん

    こん

    ピップシートは持っていないのでわからないですが、周りのお母さん達を見ていると、送り迎え等短時間ならピップシート、長時間は抱っこ紐を使ってる印象です。
    うちも田舎なので、道がガタガタで狭いので、2人目も抱っこ紐が主になってます😅

    • 11月9日
かなぶん

ヒップシートはマジでやめといた方がいいです!!!!
帰れなくなりますよ😂
抱っこ紐なら片道30分普通に行けます。帰りがちょっとしんどいですが💧

  • ママリ

    ママリ

    ヒップシート片道10分くらいだと便利ですがやっぱり片道30分となると腰の負担デカイですよね!?笑
    おしえてもらえてよかったです😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

トータルするとそれくらい歩いてることもあるけど、赤ちゃんの体重によってはきついです😂
1人目は軽い子で、その頃でも6キロちょいだから余裕でした。
2人目は9キロくらいだったから腰ってより肩がちょっと辛かったかなぁ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、まさに!8.2キロくらいなので抱っこ紐は抱っこ紐で肩にきてしまって😂😂
    悩み中です😅

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートでこの間も11キロ弱の子をずっと抱っこしてたから、いけなくはないけど…ベビーカーもあった方が良さそうです😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月(10キロ)の娘をつい昨日!
片道20分程エルゴの抱っこ紐で歩きましたが夜には腰が痛くなりました😓

ヒップシートを持ってないのでわからないですが、、、

腰が痛くなる事を覚悟してなら
行けるんじゃないかな?と思いますが、、、😫

  • ママリ

    ママリ

    エルゴ同じです、、どれもそうなのかもしれませんが結構負担デカイですよね?😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は大丈夫でも
    外した後の数時間後くらいから肩と腰に結構きますね😂

    自治体からタクシー券などの配布はなかったですか?😖

    • 11月10日
ゆずれもん

抱っこ紐かベビーカーかってめっちゃ悩みますよね…🤔💭ベビーカーって意外と通りにくい道あるし途中でグズって抱っこって言うかもだし💦でも抱っこ紐だと腰痛いとか暑いとか重たいとかいろいろありますよね😂

私は30分ならベビーカーで行きます☺グズってて抱っこ紐で近所を1時間程ぐるぐるお散歩したことありますけど😂

あづ

抱っこ紐はいけると思いますが、ヒップシートは子どもが寝た時とか大変かなと思います😅

しましま

私はヒップシートでも問題なしです。3歳の息子でも三十分問題なく歩けますよ😊
引越し前は片道40〜50分でも歩いていました。
使用したのはスリング、ヒップシート、ベビーラップです。

June🌷

1歳ころからヒップシートしか使っていませんが、寝ちゃった時にかなりしんどいと思います。
うちは、背もたれつけられるタイプですが、首は手で抑えなきゃガクーンてなって危ないです。

うちの娘はおチビなので10キロ未満ですがずっとヒップシート辛いです。歩いてくれる前提のヒップシートです😅

9ヶ月はまだ抱っこ紐の方がいいかと💦

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちですが、エルゴつけて頑張って歩いてます!
うちは言うこと聞かずに寝そべるので、2歳過ぎて13~14キロでも抱っこして歩いてます!!
片道1時間超えで歩いた時は足の裏が死にました(笑)