※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
産婦人科・小児科

子供がクループ症候群かもしれないが、薬がまだ残っている。再度病院受診するべきか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。

先日(今週の月曜日)、咳とお腹が緩かったので小児科を受診しました。そしたら風邪薬出しときますね〜って言われて風邪薬と整腸剤出されたので、朝昼晩飲ませています。
ですが、昨日の夜中にものすごい変な咳(ケンケン?犬のような咳)をしていたのでもしかしたらクループ症候群かもしれないと私は思っているのですが、薬はあと2日分残っています。この場合は病院受診はしますか?それとも薬がなくなってから再度受診しますか?
病院受診したばかりなのにまた行くのもどうなんでしょう?薬漬けになりすぎも嫌だな……と色々考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら受診します💦
息子がRSウイルスの風邪引いた時も、毎日行きました💦
変な咳してたので心配でした💦
酸素濃度や、胸を音を聞いてもらえるだけでも良いかなと!
もし、何も異常無ければ薬は残ってるの飲み切ってね〜で終わると思います!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうですよね〜…やっぱり行ったほうがいいですよね〜…明日朝イチで行ってみます!ありがとうございます!

• 11月9日