※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

SHEIN、使ってますか?😊とっても安くてとっても可愛いお洋服が多いですよ…

SHEIN、使ってますか?😊

とっても安くてとっても可愛いお洋服が多いですよね。自分用、ベビー・キッズ用、使ってますか?
どうしてあんなに安いか、ご存じですか?

Sheinは中国企業で、ウイグルの方々を強制労働させて作っています。
同世代の女の子たちが、火事が起きても逃げ場のないような密集した環境で、1日18時間働いて、1着数円しか貰えません。
それでも収容されるよりはと、働いています。

お洋服のタグには、「help me」「need your help」と記されているものがあります。監視の目をくぐり抜け、私たちに助けを求めているのです。

ウイグルは中国共産党の植民地です。ウイグル人は中国によって弾圧され、奴隷労働者として工場で労働させられたり、臓器売買のために生きたまま臓器を抜かれたりしています。
日本も中国に静かに侵略され、可愛い可愛い我が子が強制労働させられるかもしれません。私はそんなこと絶対にさせたくない。

賃金は上がらないし物価は上がる、そんな中で少しでも安いものを買いたい気持ちはみんな同じです。それでも、
誰かを犠牲にして作られた、そのあまりにも安く可愛いお洋服、我が子に着せますか?
あなたがワンシーズンしか着ないお洋服のために、誰かを強制労働させますか?
たった数百円のために、ジェノサイドに加担しますか?

私も恥ずかしながら、sheinはアメリカの企業だと思って購入したことがあります。でも、知ってしまっては絶対に購入できません。アカウントも削除しました。

ママリでもsheinについての投稿がよく見られます。
私のように、知らなかった、でも知ったら買わない、そんな人に届けばいいと思って投稿しました。

知ってたよ!知らなかったけど、もう買わないよ!という方、いいねで教えてもらえるととても心強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知ってたよ!💪💪💪💪

はじめてのママリ🔰

知らなかったけど、もう買わないよ!💪💪💪💪

はじめてのママリ🔰

これからも買うよ!💪💪💪💪

りんママ

私は買ったことはないんですが、なんでこんなに安いんだろうって思ってました😭💦
こんな事情が隠されていたのですね。。

はじめてのママリ🔰

私も知ってからは買わないようにしています😊

MIKA@3

これからも買うよに18いいねついててちょっと引きました😔