※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

予防接種での対応に不満を感じ、怒りや狭い心を自問しています。同じ状況なら皆さんもイライラするでしょうか。

長文になりますが、わたしの心が狭いでしょうか?😭
思うままにざーっと書くので読みにくいかもしれないです😭
昨日初めての予防接種に行きましたが、足に一本と両腕に一本ずつとロタを飲みました。
元々行きたかった小児科が予約が取れず、近所の内科兼小児科も扱っている病院に行きました。
わたしも夫もそこの内科に罹ったことがありますが、夫が行った時は「うーん、なんだろうねえ」と言われて、夫がネットで調べて「この病気だと思うのでこの薬ください」と言って帰ってきて治った。みたいなポンコツな病院だったので本当は行きたくありませんでしたが、予防接種で注射なら打てるだろうと思って行ってきました。
そして当日、注射を打つ前の診察の時に、最近少しコンコンと言う咳が出るんですけどよだれが増えてきたからですかね?と聞いたらそうかなぁ?と言われて終わって。🙄
なんだそれこっちが聞いてんだよとおもいながらも、注射を持ってきてそれぞれの注射の下に紙にB型肝炎とかの名前と右手とか打つ場所が書かれていました。
はじめに右足に打った後に、その紙を見てみたら左足とか書いてあって、ん?と思いましたがその間に次の注射を左腕に打っていました。そこでわたしが「なんか打つ場所違いません?」と言ったらあれ、ほんとやねぇみたいな感じで言われて、助手的な人が紙に右足のところにバツ打って左足とかいて、次左手に打ったところをバツにして右手と書いていました。
左手の方は合っていたのに書き換えているし、何やってんだこの人たちとイライラしていましたが、先生は「打つ順番は関係なくて次打つときに違うところに打たないといけないだけだから」と笑っていました。
普通打つ前にどこに打つか確認してから打ちませんか?
ましてや子供はギャン泣きしているのに、ほかっておいてん?これはここだったのか?とか確認していて、間違っていなかったらサッと終わってすぐ抱っこできたのにとか色々考えてしまいます。(子供をベットに寝かせて助手が押さえていてわたしと夫は近くで見ててくださいと言われてました)
初めての予防接種で親の私たちの方が緊張して、泣くかな。大丈夫かな。頑張ろうね。とドキドキしていたのに、ギャン泣きして大粒の涙を流しながらほかっておかれている姿を見て怒りが込み上げて怒りそうになってしまいました…
わたしの心が狭いのでしょうか😭
1日だったいまでも思い出してイライラしてしまいます…
もう絶対あそこには行かない!と夫とも話していますが、同じようなことがあったら皆さんもイライラしますか?😭

コメント

あくよう

うーん一人目の時だったら確かに心配やら色々あるので不安になっちゃうかもですね😭💦

でもそうゆう病院だと人気の小児科より混まないしパパパ〜とすぐ終わるので今だと逆にありがたいかもです😅

先生との相性はどうしてもあると思うので少し打つの遅れてでも行きたい所次は予約した方がストレスないと思いますよ^ ^

• ままりん

ままりん

謎に口コミがすごく良くて混んで待ち時間も長いので、なんでこんなとこが?と思っています🤣
    昨日もう行きたいところで予約とっておきました🥹
    わたしがイライラしすぎなのかもしれないですね🙄笑

• 11月9日

そこまでイライラしないです🤔初めての予防接種だったから余計にそう感じてしまったのだと思います💦予防接種で泣くのは当たり前くらいにしか思っていないので、多少確認して遅れたくらいなら気にしないです!

• ままりん

ままりん

ほんとですか!!わたしがイライラしすぎなんですね🥲
    確認して遅れたとこより、打つ場所を間違えたりテキトーに書き換えたりしたことに腹が立って😂
    あまり考えないようにします🤣

• 11月9日
ビール

なんか、想像するにノロノロしたお爺ちゃん先生が浮かびました💧👴🏾
打つ場所のくだりも意味はわかります、結局打つ場所の話も言いたい事はわかります、ただ結果的に先生の打つ順番の癖とかもあっただろうし、同じ場所にはうってないって事でまぁいいか…とは思うけど、なんかノロノロしたお爺ちゃんのイメージ(勝手に)がするので、通い続けようとは思いません🤣

• ままりん

ままりん

それが、シャキシャキした女医なんです🙃笑笑
    みなさんからそこまでイライラしないと言うコメントをいただいて、考えすぎなんだとイライラも落ち着きました🤣
    1人目と言うこともあってなんでも気になってしまうので、おおらかに行こうと思います🤣

• 11月9日
  • ビール

ビール

まさかのシャキシャキ女医👩‍⚕️!笑
    いや、でも、もしこっちがボーっとしてて何か大変な事などもあるかもしれないので心配する事は悪い事じゃ決してないと思います!
    私もそんなノロノロとテキトー感出されたら口には出さないけど、この先生やだな、もう次は来ないな、うん、と心の中で思いますもん😊

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

まさかですよね🤣
    ほんとですか🥹
    過度に心配しすぎないように気をつけます😊

• 11月9日

気にしすぎだなと思いますが、初めての予防接種がこれだと不安なのも分かります💦大事な我が子ですもんね🥺

• ままりん

ままりん

やっぱり気にしすぎですよね🥹
    1人目と言うこともあってなんでも気になってしまうので、広ーい心でなんでも捉えようと思います😊

• 11月9日
心のダム

え、私も不信感でいっぱいになります😂
もう二度とそこでは打たないです😂
私も初めての子供だからかもしれませんが😂

• ままりん

ままりん

ですよね…😭
    わたしも二度と打たないと決めました🥲
    先生も合う合わないがあると思うので、合う先生を見つけようと思いま す🥹

• 11月9日