※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中に虫歯治療を続ける方いますか?虫歯が見つかり通院中で不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中全期間通して虫歯治療されてた方いますか?🦷
今回の妊娠中、次から次へと虫歯が見つかり、
結局妊娠発覚前〜出産直前まで歯医者に通うことになりそうです😭
レントゲンや麻酔は最小限にしてもらっていますが、
それでもこんなに治療続きで大丈夫かと、ふと不安になってしまいました。同じ境遇だった方いらっしゃれば教えていただきたいです✊🏻🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3回くらい麻酔、レントゲンとかしたと思います😂
産まれる10日前くらいまで治療してました。

• りり

りり

同じような状況です🥲
    今回の妊娠で歯がボロボロになりました🤣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1人目そんな感じでしたが、母子ともに元気です💕
でも通うの大変だったし、今回は自宅安静中だし、歯科検診だけして産後に治療するのが理想です😂

• りり

りり

産後に治療した方が安心ですよね🥲自宅安静中なら尚更ですね。私は1人目抱えながらの治療もキツかったので妊娠中に終わらせたい思いが大きいですが、今回新たにできた虫歯は時期的にも産後に治療しようか悩み中です!

• 11月9日

最近で言うと35wと36wに神経取りました😂!レントゲン撮って神経までいってる歯のみ治療して他の虫歯達は出産後落ち着いたらきてと言われてます😂
麻酔は無痛分娩で使われるのと一緒らしく赤ちゃんに影響はないと言われましたが、刺激から生まれやすくなる人もいるって言われました😲!ですがまだまだ生まれる気配無いので大丈夫そうです笑。

• りり

りり

わたしも神経の治療しました😭次々虫歯ができて嫌になります😩
    ギリギリまで治療することになりそうですが、一緒に頑張りましょう✊🏻

• 11月9日