※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

出産後の記憶力低下で仕事に影響を感じ、辞めるか悩んでいます。周囲の理解と支援が欲しい状況で、精神的にも負担が大きいです。

出産後記憶力悪くなって戻らない方いらっしゃいますか?

産後復帰後、記憶力が悪く、以前では考えられないミスが増えました。日に日に良くなると思ってましたがそんな兆しも見えない状況です。
ミスも多いので近頃自信がなく、家に帰ってもあれやったかな?と不安になります。
ミスを繰り返さないように自分なりに努力をしたり、周りの人にも協力してもらったりしてます。
が、本日上司に冗談混じりに、ミスが多くて疲れる。みたいな事を言われました。相手は何気なく言ったつもりかも知れませんが、すごく引っかかってしまって。。
このまま仕事を続けていても周りに迷惑ばかりかける気がして辞めるか迷っています。

ギリギリの人数で回している部署で、私がやめたらまた迷惑をかけますし、ずっと続けるつもりで前例がなかった育休も取らせてもらってます。
辞めたいと言い出したらそれも非常識なのではないかと悩みます。

精神面が弱すぎていやになります。どんなことがあっても、お金のためと割切れるメンタルほしい

コメント

ままり

同じく出産後記憶力悪く頭の回転も悪くなり仕事に支障をきたすようになりました💦
それが本当にしんどくて私は思い切って仕事やめて専業主婦になりました😂
今は凄く気が楽ですし適当だった家事もしっかり出来るようになり精神的にもゆとりがうまれて辞めた後悔は一切ありません!
むしろなんでもっと早く辞めなかったんだろって思ってます🙄

職場への迷惑とかはそこまで考えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は人事の経験ありますが社員やパートなんて辞めたらすぐ次募集かけて新しい社員補充するだけなので!
言い方悪いですが消耗品みたいなものです。