※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ココロ・悩み

ベビーカーから降りたがる子どもが走り回り、抱っこを要求する悩みについて相談です。何歳までなら普通のことか気になりますか?

お出かけ等して、例えばショッピングモールに行ったとします。
ベビーカー降りたがるから降ろしたら最後、文字通り縦横無尽にピューっと走っていってしまい、手も繋ぎません。
寝転がりはうちはないけど、座り込み。抱っこしたら降ろせー!と泣く。お菓子やジュース等で釣ってベビーカーにまた座らせる。

何歳までなら、その年齢だしね、あるあるだよねってなりますか?🥲

コメント

こだ

息子が3才になるころにはもう

• こだ

こだ

すみません途中でした🙇🏻‍♂️

息子が3才になる頃にはもう聞き分けはできるようになってたので、2才代までかなと思いました😳
    ただ、その子その子の性格とかもあるので一概には言えないですが😌

• 11月9日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

2歳7ヶ月にして、まだやります…
    一緒にでかけるのがほんっとに億劫になってきました。
    4月には入園するのに不安です

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

3歳ごろまでかなと思います💦
長く見て自分の気持ちを言葉で表現できるようになるのが、年少前だと思うのでその位かなと思います💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そう言われると、娘はまだ気持ちを伝えるという点ではまだできないかもです…
    もうすこしようすみでもいいんでしょうか…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次入園ってことは3月生まれですか?
    4月生まれで次2歳児(プレ)の三男がいます。今保育園に通っている2歳半です。
    最近少し言葉が出てきました。

次男も4月生まれで言葉はちょっと遅めで、3歳ぴったりで赤ちゃん可愛いいねって自分の気持ちを言える感じでした。

家ではおだんごさんの指示に従ったり、意思疎通できてますか?

長男がぴゅー系だったんですが、3歳ちょうどに旅行に行った時はなおっていました💦

2歳半だとごっこ遊びを始めたり、水をこぼしたらタオルを探しにいったり、オムツとってきてと行ったら寝室のドアをあけてオムツを持ってきたりします。
    この辺が出来ているなら焦らなくても大丈夫じゃないかな?と思います

• 11月9日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

はい、令和2年3月生まれで、次の4月年少に入園します。

家では割と、〜しないよ、〜しようね、など伝わります。トイレ行こうね、おもちゃバンバンしないよ。とかです。

その生活のもやってくれます😳
    クレヨンはみ出しちゃったら、ふきふき取ってーって言ってきたり。
    隣の芝はあおいじゃないですが、ほんと同い年の子がおりこうさんに見えて仕方なくて…プレにも通ってますが悪目立ちしてしまってなんとか入園決まりましたがほんと大丈夫なのかなって思っちゃいます

• 11月10日
空色のーと

2歳までですかね💦
あるあるだよね、と言えるのは、1歳半~2歳半位までかなと思います。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうですよね、4月の入園も含め、本当不安で仕方ありません

• 11月9日
はじめてのママリ(28)

2歳までですかね🥺😭

• 梅ちゃん

梅ちゃん

2歳7ヶ月でまだやってます…
    不安です

• 11月9日
ビール

4歳とかまであるあるかなと思ってます!本人の機嫌によりますし…🥺
たまたま最強に機嫌悪い時だったりすると4歳でもやってました!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ほんとですかー
    もう他の子がおりこうさんに見えて仕方なくて…

• 11月9日