※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

今朝の主人のことで、愚痴?なのかわたしが怒りすぎなのかまとまらない文…

今朝の主人のことで、
愚痴?なのかわたしが怒りすぎなのか
まとまらない文章で申し訳ないのですが
皆様の意見を聞かせてください💦

今朝、幼稚園に通う娘を送るため
(娘はバス通園の為、お家の前でバスを待ちます)
朝9時には家を出るためわたしは準備を
するのですが、主人は朝8時過ぎに起きてきて、
少し娘と遊んでからゆっくり朝ごはんを食べ
その時点でもう時間は8時50分でした。
主人は自分が休みで家にいる時は娘を見送りたいと言っているので、主人が休みの日はわたしと主人ふたりで娘のことを見送っています。
なので、わたしは今日は見送らずに
家にいるんだなと思っていました。
わたしと娘が家を出るよっとなったら
主人も準備が間に合ったのか一緒に家を出てきたのですが、わたしはいつもより準備早いな、ちゃんとしてきたのか?とちょっと色々思っていたのですが、とりあえず娘を送り出し、家に帰ってきたら
主人がいきなり歯を磨き始めました💦
やはり、色々やらずに出てきたみたいで
わたしは思わず
「娘を見送りたいならちゃんと準備間に合う
時間に起きて!それか朝ごはんは娘を見送ってからゆっくり食べるとかにしてよ!」
と思わず怒ってしまいました。
わたしは幼稚園バスの見送りとはいえ、
先生にも会うし、1大人として
きちんとした状態でいたいので、主人のしたことは
どうしても許せませんでした。
今年40歳の主人、主人曰く、「順番が違っただけで後で磨くんだからいいしょ、そんなダメか」と怒っていました…
そこで、皆様にお聞きしたいです!
これはわたしが怒りすぎですか?!
それとも主人の言ってることは正しいですか?
どうか、ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

私はご主人派かもしれないです、すみません💦

パジャマで家出るとかはしないですけど、最近はマスクもしてるし歯磨きなら「まー後ででいっか」ってなっちゃいそうです。。

人によって色々考え方がありますもんね。さぁぽんさんはキチンとしていたいタイプの方なんですよね、すごいと思います☺️

すず

ダルダルのパジャマで
見送ったわけじゃないなら
歯磨きなら
あとでもって思いますかね💦
お見送りぐらいなら💦
価値観なので難しいですけどね😊

課金ちゃん

えー私も順番変わることよくあります😂

自分が仕事休みの日の保育園への送りなんて、着替えこそしますがスッピンでまだ朝ごはんすら食べてないこととか普通にあります💦

パッと見で他人に不快感を与えるような状態じゃなければ、別に良いのでは…?と思ってしまいました😵💦

あき

頭ボサボサで見た目が…な感じだったら嫌ですが、歯磨きぐらいなら気にしないです🤔
きっとマスクもしてると思うので。
ただ、娘さんが時間通りに出れるように自分は娘さんの分も含めて準備してるのに、旦那さんが自分のペースで物事を進める感じにイラっとしちゃうかもしれないなと思いました!

deleted user

私は全然気にならないですかね😂

見送りするだけなのに
きちんとした状態でいたいって
いいことだと思いますが...
私は別にたった数十秒
見送るだけならなんでもいいので
それを押しつけられたら
ちょっときついですかね🥲💦

人それぞれの考え方が
違うので難しいですけどね😵
人からどう見られてるか
気にするタイプと
気にならないタイプが
同じ考え方になるのは今後
無理だと思うので、冷静に
話し合って折り合いつけるしか
ないですよね😊!

さとこ

皆様回答ありがとうございます😭😭
まとめてのお返事申し訳ありません💦
皆様の回答を見て、主人のマイペースさにイライラし過ぎてたとはいえ、自分が価値観を押し付けすぎていると、とても反省しました😢😢
ここで話しを聞いてもらえてよかったです😭😭
皆様、優しく丁寧な回答を本当にありがとうございました🥺🥺✨