※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で先生が他の保護者と悪口を言うことはありますか?保護者が息子について悪口を言われた経験があり、別の先生も泣いている子供について不適切な発言をしている。先生の質や情報共有に不満があります。

幼稚園の先生・保育士の方お願いします😭

先生が他の保護者とかが居るのに、園児・保護者の悪口言うことありますか❓

昔私が居るのに息子のことを
「大変」「疲れた」「本当手のかかる😑」など言われた経験がありました。苦情を伝えてそのお婆ちゃん先生?は辞めました。

先日、別のお婆ちゃん先生?事務なのかわかりませんが掃除してる人が居て
同じクラスの子で毎日泣いてる子が居て
お母さんも働いてます。
預けてそのお母さんは居ませんでしたが
「毎日泣いてて可哀想。なんであんな感じなのか(預けるのか)」と言っててびっくりしました

↑上記のお婆ちゃん先生は辞めたのに
まだそんなこと言う人が居るのかと…。
お婆ちゃん先生だからか多分独り言的に言ったのが
声がデカいので聞こえた感じです😅

他の主任の先生にも私は直接侮辱と取れる事を言われたので
正直先生としての質が低いと言うか
こんな先生いるの⁉️って状態の人しか居ない感じです😅
毎年先生は変わってて
赤ちゃんクラスと主任以外みんな変わってます…
去年は全員変わって途中で先生も変わり
情報共有出来てなくて
全部の日程が遅れ、プールなども1週間しか出来ませんでした
(天気悪かったのを含めても全部で2週間しかプール期がありませんでした。例年通りだと1ヶ月〜ほどあります)
こんなもんなのか、質が低いのか…とか色々思ってしまいました💦

コメント

めちゃくちゃ質が悪い園なんだと思います…
そんなに職員変わるなんてなかなかないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…
    周りに聞いても保育士さんですが
    そんなの聞いた事ないよ😨
    ってことばかりです😅
    特に年少以下は毎回先生が変わってます😅

• 11月9日
若葉マーク

うちもそういう園でした。いると思います、そういう先生…

うちは入園後まもなくの面談で、担任にバカにされたような話し方をされ、入園数日で療育いってといわれ、検査などもしましたが問題なし。伝えたにも関わらず今度は病院いけといわれ(これも入園数日)、病院では『担任になんていわれたの?まだ入ったばかりで、月齢も小さく、まずは慣れることでしょ?』といわれ…たしかにまわりは乳児クラスから持ち上がってきて、集団になれてるこばかり、うちは集団初めてで月齢が低く手がかかりました。相談しても連絡帳はムシ…同じく侮辱されることばかり。もう担任に不信感しかありませんでした。うちは厄介者としかみられてなかったので、悔しかったけど退園しました。いまの園では成長し、園生活で困ることもなく、思いきって転園しよかった。と思っております。以前の園にいたら、娘は潰されたと思っております。

先生に余裕がない場合、活発のお子さんなどは目をつけられ、あたりが強くなるかもしれません…そして、私の知人のこはその園にまだいますが、いたって普通のこですが、加配をつけるようにいわれたそうです。その担任のクラスのこばかり、加配や病院いく子が多く、病院でも、またそこの園?ってな認識でしたね…そしてその園の先生は、コロコロかわっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに若葉さんの通りです‼️
    我が家も園入園すぐ
    病院で検査してくれと言われて異常なし
    それでも納得せず3歳児健診まで待って貰い受けて
    問題なし。
    それに納得せず、加配つけたいと言われ
    無理やり検査した病院で書いて貰いました😅
    でも結局加配通らず😂

同じ園の保護者に聞いたらクラスとかではなく恐らく園全体だと思いますが
    すぐ病院の検査を勧め
    気になって悩んで相談する親には畳み掛けで
    病院検査を勧め
    話した保護者の人みんな病院勧められてました💦

やはり最悪な園なんですね…
    一応2人目は違う園に入れようと思ってます😂
    (上の子は小学生で居ないので)

• 11月9日
  • 若葉マーク

若葉マーク

加配つけると、園には補助金がおりるようなので、それで活発なこや、面倒なこはそのような流れにしたいのかなぁ…ともおもいますね…前の園はやたら金銭に細かかったので…
    私はその件があって、子どもに何かあるのかと、ずっとモヤモヤした生活を送っていました。入園後すぐではなく、その子の月齢や、慣れを待ってから言ってもらいたいですよね…
    でも今の園になり、行事などの娘の様子や、毎日たくさんのことを書いてくれる連絡帳を見て、やっと大丈夫なんだ…と思えました。

そのようなことがあると絶対下のお子さんは違う園がいいですね!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですね💦
    あと人手不足なので人員を補充したかったのかもしれません😓
    問題無いと言っても
    「自閉症かもしれない」
    「多動症かもしれない」と言われ続けて
    何度もその可能性はないと医者から言われてると伝えても納得されませんでした😅
    結局その時の担任は辞めて
    今年の年少になりようやく何も発達に関して言われなくなりました😭

息子はもうすぐ卒園だし
    今の担任を気に入ってますが
    2度といれる事はないなぁと思います😂
    主任的な先生に2人目ここに預けるのか聞かれて
    預けません😊って答えました🤣

• 11月9日
  • 若葉マーク

若葉マーク

病名まで言ってくるなんてありえませんね。医者でしか病名はつけられないはず…納得してもらえない時は指導書?(忘れました)を病院で書いてもらうといいときいたことがあります。

一度こういうことがあると、園選びは慎重になると思いますが、次こそはいい園、先生に出会えればいいですね!応援しております!

• 11月10日
やすばママ

コロコロ先生が変わる所はだいたい良くないですよねー
旦那が元保育士で前に勤めてた保育園は園長が最悪で年に7.8人辞めるようなとこで、旦那も適応障害で半年でやめました。そういうとこの子供達は保育園で安心できる所がないので落ち着かないので、子供達も大変だと思います💦悪影響ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    2020年入園してその時には無かったのですが
    後々に口コミで先生の入れ替わりが激しいと書いてありました😅(2018年入園の方)

園長(主任も)が最悪なの分かります…
    前話し合いした時に
    逆ギレ・上から・啖呵きった物言いでした😓
    保育士の人にも強く当たってました😣
    確かに子供達は口が達者になるのもあると思いますが
    上に行くほど口が悪くなってます💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

流石にドン引きして怒ってしまいました
ママリで後から知りましたが
医者ではない限り
保育士とかでもそう言う事は言ってはいけない決まり?があるそうです😅

園は病院に電話して色々聞いてるはずだし
園宛にわかりやすく普通の結果と手紙も書いてくれたのに
それでも納得出来ない感じの顔されて、頭おかしいのかと思いました😂

2人目からは慎重に色々調べてから預けたいと思います😭