※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

妊娠9週で、つわりが収まり眠気も軽減。下腹部痛が気になり、検診まで不安。痛みは子宮が大きくなる痛みか。

妊娠9週。

先週の金曜日受診し元気だったの見たんですが、
つわりも収まってしまい、
眠気も凄かったの慣れたのかさほど感じなくなり、

今ある症状としては
腰痛と妊娠発覚からほぼ毎日ある下腹部痛(先生には問題ないので子宮が大きくなる痛みかな?と言われてます)
くらいになってしまいました。

来週水曜日検診だけどそれまで不安すぎます🥲
この下腹部痛が今までのと同じで子宮が大きくなる痛みだといいのですが。

下腹部痛ずっとあった方いますか?
激痛じゃないし出血ないので大丈夫だとは思っているのですがやはり不安です

コメント

なちゃん

健診まで少しの変化で不安になりますよね🥲
私は、結構下腹部が張って痛いみたいな感じが結構続いてましたよ😌
つわり終わった?と感じても、意外とまだつわりあったり、、、とかもあったので、赤ちゃん👶🏻信じて、体に気をつけて様子見てみてあげてみては??😊

deleted user

生理痛のような下腹部痛が、
妊娠検査薬する前からずっとあり(生理が来る時も、次の2/3くらい痛かったです)
8wくらいで、初めて先生に
下腹部が生理痛みたいに痛いんですが子宮の広がる痛みですか?と聞いたところ、
それはただの切迫だから、薬飲んで今日から自宅安静ね、と言われ
今も、ウテメリン服用で自宅安静です。
確かに、お腹が石のように硬くなり張るし、という症状がありましたがそれは先生には伝えてませんでした。

私もママリで、同じ方いますか?と質問しましたが、
こればかりは本当に対応が病院、先生によるみたいです。