※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

ちょっとモヤモヤした話を書きます。先日、ベビーカーで電車に乗る機会…

ちょっとモヤモヤした話を書きます。

先日、ベビーカーで電車に乗る機会がありました。
30分程ですが。
その際、
混んでる時間を避けたり
端の車両に乗ったり
泣きそうになったら話しかけたり
おしゃぶりであやしたり
私なりにとても気をつけて乗りました。

で、乗った車両に車椅子スペースがありました。
写真のやつです。

私はベビーカーをそこに置きたくて
スペースの近くに行きましたが、
そこに居た4、5人誰1人として退けてくれませんでした。

え?って思っちゃって、
次の駅で降りるんかな?って様子見てましたが
一向に降りず…。
すみませんって声かけるべき?とも思ったのですが、
んーーー🤔と思ってしまって…。

そもそも、
ベビーカーで電車に乗るなよって言われたら
それまでなのですが🫥

ベビーカーで電車に乗る時、
どうすればいいんでしょうか😇
みなさんはどこに置きますか?

コメント

はじめてのママリ

私はすみませんそこ良いですか?って床指さしながら声かけてます!そこ以外に置くと人が通れないので邪魔になるくらいなら声かけちゃいます😂
本来なら優先席と同じで優先される人が来たら退くべきなんじゃないかなーと思います🤔
ベビーカーなしの外出なんて難しいですし、乗るななんて言われる筋合いありませんので堂々と声かけて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    たしかに他のとこに置いて通れなかったら、尚更邪魔ですもんね💦
    次、電車乗る機会があれば堂々と声をかけてみます☺️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も悪いことしてないので堂々と行きましょ😂👌✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ラッシュの時間で避けられないほど混んでるとかでないなら、その人たちが非常識ですよね😭
それかそもそも視野が狭くて、自分が優先スペースに立ってて周りに困ってる人がいるってきがついてないとか、、?💦

私もいつも優先スペースある車両を事前に調べといてそこに乗るようにしてました!!✨

  • ゆり

    ゆり

    普通に座席は空いてたので…💦
    視野狭いとかはあるかもですね🫥次から声をかけるようにしてみます☺︎

    • 11月9日