※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけや昼寝におしゃぶりを使うと、結局頻繁に起きるクセになるでしょうか?

夜寝かしつけには授乳になっていて夜間も3回は起きているのですが、たとえば3回起きるうちの1、2回おしゃぶりに変える、とかするとそれも結局クセになりますかね?

お昼寝も布団に着地するとだいたいすぐ起きて失敗、寝たとしても15分とか良くて30分ですぐ起きてしまい、あまり寝ない子です。
昼寝は授乳寝落ちの時もあれば、ベビーカーか抱っこ紐、おんぶで寝かせる時もあります。

夜おしゃぶり使うとすぐ寝てラクとか聞くのですが、それもクセになって結局頻回に起きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜間3-4回同じく起きていて8ヶ月で夜間断乳しようと思い朝方以外はとんとんに変えました!最初の3日間は起きましたがそのあと朝方まで起きなくなりましたよ😊おしゃぶりも癖になったら外すのまた大変ですし、トントンや添い寝に移行してみては?🤔

• えみり

えみり

そうなんですねー!うちも昨日寝るまえ授乳はリビングでして、寝室行って絵本読んでからのトントンとかやってたんですが、上の子も一緒の寝かしつけでなかなかうまくいきませんでした😭
    おしゃぶりも結局はくせになりますよね💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は授乳してますよ💡夜寝たあと起きたときの授乳をやめてみました😊💡

ちなみに一日目は夜11時から午前3時半までギャンなきされました🥹根気はは必要です😇

• 11月9日
  • えみり

えみり

寝る前授乳は電気薄暗くしてあげてますか??
    ギャン泣きの時は抱っこもせずトントンで乗り切りました?
    色々聞いてすみません💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は上の子もいるのでちょっと暗めの中であげるときもあれば明るい中のときもあります😂

一日目はさすがに3時半までトントンは無理だったので途中もう起きて抱っこしてテレビ見たり家の中歩いてました!おっぱい飲みたいよねぇともうその日はいつまででも付き合う覚悟でいました😇

• 11月9日
  • えみり

えみり

なるほどです!
    抱っこしちゃってもその期間乗り切れば朝まで寝る子になるんですね😳
    パパが連休中にチャレンジできたらやってみます😭
    ありがとうございました♪

• 11月9日