※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

旦那が仮想通貨に大金を注ぎ込んでいたことが分かりました。なんか行動…

旦那が仮想通貨に大金を注ぎ込んでいたことが分かりました。
なんか行動が怪しい感じがしたので
問い詰めたのが数日前。
Twitterで知り合った投資家の人に教えてもらいながら、仮想通貨をやっているとのことでした。
旦那は普段からよく勉強しているし、お金に関して
ルーズなところなども全くありません。
私は仮想通貨に関しては無知ですが、
絶対怪しい気がするし、少しでもリスクがあることは
やめて欲しいとお願いしました。
その時は、わかった、全部やめる。と言ってくれました。
そして昨日、話があると言われ、
その言葉通り全て引き上げようとしたそうなのですが、
お金が戻ってこないと、、、。
なんとその額600万、、、
欲に目が眩んだと言われましたがもう信じられなくて頭がおかしくなりそうです。
弁護士の方に相談したそうなのですが、アメリカの仮想通貨なのでアメリカの警察が動かない限りほぼ確実にお金は戻ってこないし、なす術がないと言われたそうです。
注ぎ込んだのは家のお金なので借金はしていません。
離婚も考えていません。
ただ、こんなことがあって今後も100%旦那のことを信頼するのは不安です。
なにか私にやるべきことはあるでしょうか。
少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にお金を持たせないことですね!お小遣いの範囲で借金せずにやるぶんにはなにもいいません☺️

• けー

けー

そうですよね。
    お金に関して私より旦那の方が詳しいので、今家計の管理は旦那がやっているのですが、そこから見直さないといけないですね。
    ありがとうございます。

• 11月9日
🐣ゆか🐣

私も投資経験ありますが
仮想通貨は恐らく日本の証券会社を通して売買してると思います。
なので日本円として戻って来ないってことはかなり不自然です。
旦那様は嘘つきなんですよね?
もしそうなら、本当は600万円溶かした(大損して無くなってしまった)事を言えず詐欺にあった事にしてないですかね…?
そうなると本当に赤字が600万円だけなのかも怪しいです。借金してる人って何故か身内には少な目に申告するんですよね。

もう一点、旦那様をお小遣い制にしても、信用取引されると
大赤字が発生する可能性があります。
もう一円も投資に使って欲しくないなら、お小遣い制ではなく
最初の1〜2年だけでも現物支給にした方が安心かもしれません💦

• けー

けー

普段嘘つきと感じることはありませんが、今回のことがありもっと疑う余地はあると思いました。金額についてももう一度問い詰めてみます。
    現物支給ですか、、一つの策として検討しつつ家計管理についてはどうすべきかじっくり考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

弁護士に相談とありますが本当に相談したのでしょうか?
言っている事が本当とは限りません、
私なら一緒にその弁護士の所に行きますし借金していないか信用情報センターで調べます

• けー

けー

そうですね、コメントを読んでもっと疑うべきだとハッとしました。
    弁護士への相談は私も同席して再度してもらうように話してみます。
    ありがとうございます。

• 11月9日
ぱも

暗号資産(仮想通貨)はこのところずっと低調でしたが、昨日のお昼前にある事件をきっかけにビットコインを始めとして全ての銘柄(コイン)が大暴落しています…切り出したタイミング的に何か関係がありそうですが🤔
普通に仮想通貨に投資していたけれど、価値がかなり下がって大損したんじゃないでしょうか??
家計はけーさんががっちり握って、誓約書か何か書いてもらった方がいいですね😥
わたしなら義両親に間に入ってもらうかもしれないです。
600万て大金ですよね…

• けー

けー

すみません、間違って下に返信してしまいました。

• 11月9日
けー

そうなんですか、、恥ずかしながら私が仮想通貨や株に関して全く無知のため旦那の話を鵜呑みにしていました。
誓約書は、書いてもらった場合、(内容を守るという点以外で)どう利用できるのでしょうか?離婚の際役立つとかでしょうか?
私だけでは抱えきれないので義母には伝えようと思っています。