※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
サプリ・健康

こどもがヒトメタニューモだったのですが(検査はしてなくクラスで流行っ…

こどもがヒトメタニューモだったのですが
(検査はしてなくクラスで流行ってること、症状からしてぽいだろうと)
大人に移った場合の症状ってなんですか?😭
日曜日から風邪っぽい症状あって
月曜日に子どもと一緒に耳鼻科受診して風邪薬と抗生剤飲んでます。
昨日吐き気と頭痛がしてキツすぎました、、
熱はないのですが今も吐き気があって何も食べれません。
咳と鼻水は日曜日からずっとあります。

ヒトメタなのか違う病気なのか、、
風邪ではなさそうですよね、、

コメント

ありさ

多分うちもそんな感じであたしも移ったのですが、とりあえず咳が酷いです😇(喘息みたいにゼコゼコ言ってます)
あとは痰がすごい絡みます😅熱は1日だけ37.8℃とか出ましたがあとは平熱で吐き気はなく、頭痛は熱が出た日に1日だけ痛かったぐらいですね!

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます。
    私も咳キツくて😭😭
    鼻水もすごいです😭😭
    息子たちの後にわたしもだったので
    ヒトメタっぽいですよね、、

    • 11月9日
  • ありさ

    ありさ

    これ威力凄すぎますよね😇
    去年はRSに振り回されて今年はヒトメタで毎年流行りに乗ってます😂笑

    • 11月9日
  • 🫶

    🫶


    わたしもびっくりしました!
    今次男のクラス半分くらい休みです、、
    調べたら免疫つくとか書いてますが、私なったことないんですかね😳😳
    これからインフルも流行り出すと聞いて恐ろしいです、、
    体調悪いのが1番嫌ですよね😭
    お互い早く良くなりますように😭

    • 11月9日
  • ありさ

    ありさ

    うちも先々週ぐらい息子のクラスが半分以上休みでその後家族順番にやられてます😂笑
    大人は風邪ぐらいで終わるみたいですが最近のウィルスなんでしょうね😇
    インフルも怖すぎてとりあえず予防接種だけ済ませました💦
    本当にお互い無理せずにいきましょうね😭

    • 11月9日
  • 🫶

    🫶


    同じですね、、(笑)
    旦那は喉が痛いと言ってるだけなんです🥲
    なんで私だけー!って思います😂
    もはや子どもたちより酷かったので、、(笑)
    私は今日だるさも吐き気もなく、ようやく美味しくご飯が食べれました!!🥺
    あとは鼻水、咳が治ってくれれば😭

    • 11月10日
しゅう

一緒です🥲黄色の痰が絡んだ咳がひどく、夜〜夜中、朝方突然咳き込んだりします。
咳が一番つらいです。
ウイルスなので抗生物質は効かないそうなんですよね😢なんとかしのいでくださいと言われました。笑

熱は微熱も含めると4日間は続きました。今は咳にプラスしてかための鼻水が昨日からでます。嗅覚死んでます😇子供がいつうんちしてるのかわかりません!!

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます!
    わたしも突然咳き込むことあって、止まりません😭😭
    抗生剤効かないんですね!!
    だからよくならないのか、、ヒトメタっぽいですね(笑)

    わたしもかための鼻水です、、
    詰まってると味もしないですよね(笑)
    一昨日それでご飯が何も美味しくなかったです😂
    結構長く続くんですね😭
    夜寝る前明日は良くなってますようにと願いながら寝てます🥺

    • 11月9日
  • しゅう

    しゅう

    おそらくヒトメタだと思いますよ〜😇
    うつってから一週間ほどですが未だによくなりません。個人的にこいつはインフルエンザ、コロナ以上にきついと思いました。自分ヒトメタか初めてなのか?ってくらいきついです🫠
    大人は軽症で済むとか嘘だ‼もっと認知度上がってもいいウイルスでは!?と思いました(笑)

    今日はいかがですか?こちらは起きても変わりませんでした🤣

    • 11月10日
  • 🫶

    🫶


    1週間は最悪すぎますね😭
    続くのって嫌すぎます、、
    わたしも初めてなったのかなーって思いました!
    キツすぎました😭😭
    本当に、ヒトメタ舐めてたので
    認知度上がった方がいいです😂

    本当に長く続きますね😭
    大丈夫でしょうか?😢
    私はだるさと吐き気は見事なくなっておりました!!
    鼻水、咳は健在です🤣🤣
    耳詰まりがすごいので早く治ってほしいです😭

    • 11月10日
しゅう

周りの人や上司もヒトメタニューモウイルスなんて初めて聞いたわ、って言ってました😅

だるさと吐き気治ってよかったですね!こちらもやっと鼻が3割ほど回復しました🥲耳の閉塞感すごいですよね。
あとはやはり咳がまだまだです!寝るときキツイのホント嫌だ😢

わちゃちゃ

ヒトメタってなんですか?はじめてききました!主な症状はどんなのでしょうか?

  • 🫶

    🫶


    RSと似たような症状みたいです😢
    風邪みたいな感じらしいですが
    こどもたちは咳がすごかったです😭
    あとは鼻水ですね!
    熱が高く出ることもあるらしく、続くこともあるみたいです😭

    • 11月30日