※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

娘たちの服の見分けが難しいです。タグで名前をつけても、畳むと混ざってしまいます。対策を教えてください。

【兄弟、姉妹の服の見分け】
5歳、もうすぐ3歳、0歳の娘がいます。
長女(110)と次女(100)の服、
とくに肌着の見分けがしずらいです。
肌着は似ている感じのが多くて💦
長女は宴に行っているのでタグペタで名前つけてます。
でもタグをみないとどちらかよくわかりません😂

とくに旦那が畳んでしまうと長女と次女のが
ごちゃ混ぜです😂

何かいい対策知っていたら教えてください◎

コメント

(´-`)oO

面倒ですがタグでわけてます(>_<)
上の子90で下の子80着てるんですけどパッと見同じサイズ感です😂❗️

お名前シールの色でうちはわけてて上の子はピンク、双子の片方は緑、もう片方は青でわけてます✨色でわけてるので子供でもわかるみたいなので助かってます☺️✌️ただ、タグ見るの正直だるいです。笑

• かえる

かえる

ありがとうございます😊
    見た目同じサイズ感ほんとわかりにくいですよね💦
    うちも長女ピンク、次女むらさきにしてるんですが、見るのすらめんどいです。。笑
    子どもに教えてなかったので本人に伝えておくのはよさそうですね!

• 11月9日
あくよう

うちは姉妹全然違う肌着を買う〜でタグ見ないでわかりやすくしてます!
(姉がプリンセスなら妹はうさぎとか)

今姉のお下がりも妹に着せてるんてるんですが、お下がりの肌着は見慣れてるのか『これはお下がり〜』とすぐわかるようになってます🙆‍♀️

• かえる

かえる

ありがとうございます😊
    たしかに!柄を全く違う感じにするのが1番わかりやすそうですね!
    ユニクロにしてるんですが柄展開が少なくてかぶりまくりです😂
    参考にさせていただきます✨

• 11月9日