※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
ファッション・コスメ

子どもにパーマをあてることについて今度私の親友の結婚式に家族で参加…

子どもにパーマをあてることについて


今度私の親友の結婚式に家族で参加します。
娘の髪の毛は当日美容室でセットしてもらおうと思っているのですが、なぜか夫が娘に、パーマやればってものすごい勧めてきます。
私はコテで巻いてもらうだけでいいでしょって言ったら
こういう機会もないんだし、パーマやればって…
こういう機会?なぜ?笑
髪が傷むとかはいくらでも修復できる歳だと思うので良いのですが、なんでわざわざパーマ…?
いや、別にかけても良いけど…やらなくて良くない?

やらなくていいでしょって言っても、なんでやらないの?って逆ギレしてきます…面倒くさいなら俺が美容室連れてくしとか…なぜそこまで…?笑


こういう時って素直に従いますか?😅
お店探したり予約するのはもちろん私で、やるとしても夫はただ連れて行くだけです。双子を置いて。何その一番楽なポジション笑

なんとなくやりたいだけなんでしょうけど、私がやらなくていいって言ってる事で逆上してる感じもあります。
逆撫でせずにパーマやらない方向にしたい😅

コメント

ママリ

なぜそこまでパーマにこだわるのでしょうかね😓
こういう機会がないからって理由になってないですよね😱
旦那さんはパーマのデメリットを知った上で言ってるのですかね、、
パーマよりコテで巻く方が断然綺麗ですし、パーマは薬剤を使うので髪の毛は傷みますし、仕上がりも想像とはかけ離れたおばちゃんの様な仕上がりになる可能性もあります😳💧
美容師さんから、お勧めしないと言ってもらうのが納得する気がします😔

  • さくら🍯

    さくら🍯

    実際そこまでこだわってないのに、私がやらなくていいって言ってるから余計にやりたくなっちゃってるんだと思います。反抗期なもんで😂
    コテでやった方が綺麗だよって言ってみます!

    • 11月9日
ままり

旦那さんパーマってなにかわかってないのかな?😂

毎日きちんとセットして手入れしてあげるならいいですが、出来ないならただのボサボサただ髪の毛傷めただけになりますよ😂男の人とは髪の毛の長さ違うので大変さが違います😅
それなら気分で巻いてあげる日作った方がマシかと、、、

  • さくら🍯

    さくら🍯

    パーマやった事ないから知らないよって堂々と言ってましたね笑
    ほんとですよね。私も昔はよくパーマかけてたので分かります😂
    皆様の助言をもとにコテの方が良いっていう話をしたら渋々諦めてくれました😂

    • 11月10日
えるさちゃん🍊

嫌です笑
うちの旦那も長女にアイロンさせようって言いますが断固拒否してます🤣

これから髪の毛痛むだろうにまだつるつるの毛をわざわざ親の手で痛めることしなくてもって感じです😂

  • さくら🍯

    さくら🍯

    髪の毛傷むというのは、いくらでも修復できるんだからいいじゃんのひと蹴りでした🥲
    娘のことを、自分が所有しているお人形さんが何かだと思ってるのかな?1人の人間として大事にしてほしいです。(ただの愚痴🤣)

    • 11月10日