※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8か月の男の子が牛乳を好んで飲むようになり、1日の適切な摂取量について相談しています。普段は麦茶やジュース、ゼリーも好んで摂取しています。

2歳8か月の男の子なのですが、ここ最近牛乳が好きで牛乳❗️牛乳❗️と言います😂普段は幼稚園に通ってるのもあるので麦茶がほとんどでジュースやゼリーが好きです💦ジュースもアンパンマンジュースが大好きで1日1、2本飲みます😂ゼリーも小さいのが結構入ってるのを買って1日結構食べます💦牛乳はあまり飲まなかったんですが、久しぶりに飲ませてみたら美味しかったようでプチブームがきてるようです😂牛乳の量は1日どれくらい飲ませたらいいですか❓

コメント

ママリ

ジュースもゼリーももう好きなだけ与えてるようですし、欲しがったら何でももらえると思いそうなので
おやつの時にコップ1杯か、朝食の時にコップ1杯だけにします。

ジュースは控えた方がいいのかな?って個人的に思いました、肥満や糖尿病が怖いです😣💦
牛乳は200〜250くらいかなと。飲ませ過ぎは牛乳貧血になると聞いたことありますよ*

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました💦
色々控めにしようと思います💦