※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

イラストレーター、フォトショを学びたい方へのアドバイスをお願いします。

イラストレーター、フォトショが使えるようになりたく、
PCスクールやオンラインレッスンを探しています。

ECサイト運営の会社に勤めていて(現在育休中)
バナーやページを作成できるようになりたいです。
できたらイラストレーターの資格も取りたいです。

どのように学習、習得していくのが良いでしょうか?
そちらの方面に長けた方、アドバイス下さい🙇‍♂️

コメント

nn62yy

イラレ、フォトショ、学生時代みんな使ってましたが、そんなに難しいソフトじゃないですよ!
解説本は使いやすい、使いにくい、個人で差があるので、書店で手に取ってみて中見て決めるといいですよ!

ママリ

私もECサイト運営業務してます😊

Illustrator、Photoshopは独学でいけるかもしれませんが、ページ作るのはLP作るっていうことですかね?
ECサイト、楽天とかですかね?HTMLとか必要な感じなら教わったほうが早いかなーと思います。

私的にはmentaっていうサイトがオススメです。
スクールより安く、オンラインで教えてくれる人探せるので結構良いです。

Illustratorの資格取りたい、とありますが、Illustrator資格は確か毎年お金払う必要があった気がします。
確認してみてくださいね。

ママリ

皆さま、たくさんのアドバイスや情報ありがとうございます!
ECサイトの会社に勤めていながら、バナー等の制作を一度もした事なく(基本操作がそもそもド素人レベル)で、育休明けからそちらの業務にも携われたら…ということで、動き出したところです💦
出店は主に楽天やヤフーなので、HTMLの知識も必要にはなってくるかなとは思います!
一旦、参考書を買い自宅で練習してみたいと思います!できなければどこかで教えてもらうことにします🙇‍♂️