※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。コロナ陽性だけでは保険がおりないので、入っている意味がわからなくなりました。掛け金を減らして続けるのはアリでしょうか?怪我には適応されないので、入院時のみの保障です。

お子さんの医療保険入ってますか?
うちは今年の2月(当時上の子4歳下の子3歳)に入りその時はまだコロナになっただけで保険がおりると言うことで2人で約5000円のに入りました。
私達の中で何かあった時よりコロナになって仕事に行けなくなったら…みたいな部分もあったので入ろうと決めたのですが、コロナ陽性だけでは貰えないと変わってしまい入ってる意味あるのかなぁ?と思うようになりました。
でも掛け金を少なくして(もちろん内容も変わるのは承知で)入り続けるのはアリなのでは?とも思うようになり迷っています。
医療保険で入院したらの場合なので怪我には適応されないのですが、みなさんはどうでしょうか?

コメント

deleted user

コープ共済は怪我でも大丈夫なので、1000円のだけ入れています☺私もコロナが適用されなくなったので悩みましたが、1000円なので負担も少ないですし入っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け金1000円で入院にも怪我などの通院にも適応されるんですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ☺
    怪我で通院は1日目から保障、入院も1日目から保障されます!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😳最強ですね!!!

    • 11月9日
ママリ

うちは都民共済で、怪我でも入院でも下りるやつです💡
上の子は下校時に骨折して保険おりましたし、下の子は熱性痙攣の時と風邪こじらせて肺炎起こした時と2回入院したのでそちらも保険下りてます!

既に2人とも払った金額以上の保険がおりてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに掛け金おいくらですか?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    月1000円です💡

    • 11月9日
はな

うちは県民共済とコープ共済にそれぞれ2000円ずつ入ってます!
子どもが入院したら親の給与補填に。と思って入りました!
実際入院したり手術したりで払った金額以上に給付金貰いました😅そして手術したり大きな病気になったので何年も保険には加入出来ないのでこのまま加入したままです💦

はじめてのママリ

入っていません。
小学校と園児保険のみです。

未成年は医療費無料の地域なので、いざとなったら貯金から出すつもりです。

上の子も下の子も赤ちゃんの頃に入院手術をしていますが、貯金内で大丈夫でした。

無理して入る必要はないと思いますよ。

仕事に行けなくなったら困ると考えているのなら、就業保障保険とかへ入ったら安心だと思います。
お子さんの看護も対象の物を探せばあると思いますよ。