※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
お仕事

コロナワクチン接種後の副反応について、周囲の理解が得られずイライラしています。自分の状況を理解してほしいと思っています。

コロナワクチン接種しても副反応ほぼない人いらっしゃいますか?
熱とか出ないだろうなぁと思いつつも接種翌日は仕事お休みしますか?
私はこれまでに3回接種しましたが、ありがたいことに軽い腕の痛みのみで済んでいます。
来週、4回目接種するので、念の為翌日は仕事休みにしてもらいました。
ところが、副反応がほぼないということを知っているパートさん達に「え、次の日休むの??何のための休み??出かけたりするの?笑」と言われてちょっとイラッとしてしまいました😅冗談混じりで言ってるのは分かりますが。パートさん達は副反応で毎回熱が出るそうで、翌日もしんどいって言ってます。
確かに私にはその辛さが分からないです。でも、翌日出勤して万が一私の身に何か起きたら責任とってくれるんですかね??って感じです。
いちいちこんなことでイライラするのもどうかと思いますが、念の為に休むのがそんなに悪いのか?って思います。ちなみに代わりに違う日に出勤します。それでもダメなのか??
パートさん達は、もうみんな子育てひと通り済んで、休みの日も好きに過ごせるのかもしれませんが、私はまだ小学生の子供がいるし自由に過ごせる時間がほとんどないし、こんなときぐらいゆっくりしたいと思うのもあります。パートさん達と違って普段平日休みなんてないし。
でもきっと接種するまでまた言われるんだろうなー憂鬱。

コメント

はじめてのママリ🔰

4回目まで打ちましたが、腕の痛みのみで気持ちだるいかな?ぐらいで済んでます😊
3、4回目は翌日念のため休みました!

全然翌日休んでいいと思います!
個人差ありますし、4回目が何ともないかはわからないですし!
周りは無視して、ゆっくりしましょー!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    聞いて下さってありがとうございます😭
    4回とも軽く済んで良かったですね☺
    そうなんです!何かあったら責任とってくれるんですか?って感じで(大人げないですが)。気にせず休みます!

    • 11月9日
♡

1,2回目も3回目も腕の痛みとだるさで済みましたが4回目はわからないし会社に迷惑かけられないと思って来週の金曜日に打って土日はもともと休みなのでそこに合わせました!
どしても副作用って個人差が出てしまうのでなんとも言えませんよね!何もなければ何もないですラッキーですし無視して休みましょう!!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    聞いて下さってありがとうございます😭
    4回目は3回目までとはまた違うのでどうなるか分からないですよね!熱が出てしんどいのは分かるけどそんな言い方しなくても、ってなんかすごく悲しかったです☹️
    何ともなければ、子供がいたらなかなか済ませられない用事をしようかと思ってます!無視して休みますー😊

    • 11月9日