※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
産婦人科・小児科

小児科のインフルエンザワクチン予約が午前のみ。学校休ませて病院へ行く?それとも後で学校へ行かせる?皆さんはどうしているか教えてください。

小学校に通っているお子さんをお持ちの方にお聞きします👂
子供が通っている小児科のインフルエンザのワクチン予約が午前中しかやっていません。
その場合💉学校は休ませて病院に行きますか?
それとも💉ワクチンを打ったあと遅れて学校に行かせますか?
ワクチン打った後は、あまり激しい運動は良くないと聞いた事もあったのですが… 🤔

幼稚園の頃は午後からもワクチン予約していたのですが今はやっていない様で、同じ様な方は皆さんどうしているのか教えてください。

コメント

✩sea✩

土曜日にやってる病院に行きますかね(*´-`)
インフルのワクチンだけなら、です(. . `)
学校休ませてまで打つものではないと、私は思ってるからです💦
教育を受ける義務、とあるので、インフルのワクチン接種のためで休ませたり遅刻したり、は絶対しないです。
どうしても打ちたいなら、学校を休まないように土曜日に打てるところに行きます( ᵕᴗᵕ )

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね🏥
    回答ありがとうございます😊✨

• 11月9日
まっこ

うちも2回目が予約遅れちゃって平日午前中しか空いてなくて…
最初「休ませる?打ってから遅刻で学校?でもインフルで?」としばらく悩みましたが、やっぱりインフルエンザの予防接種で欠席や遅刻はなぁ…と思い、近くの土曜日もやってて予約不要の病院見つけてそこに2回目は受けに行きました。

• mama☺︎

mama☺︎

そうですよね💦

• 11月9日
ゆいx

土曜日行けなければ早退かな?

たまに時間指定でしか接種してない病院もあるのでその時は病院の時間に合わせて早退させてます☺️

• mama☺︎

mama☺︎

土曜日いいですよね💉

• 11月9日